3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
3875
今朝作ったポタージュスープ。
甘栗入り。

玉ねぎを蒸し煮にしたところに、残り物のかぼちゃの煮物を加えて、ひたひたぐらいお水を加えてグツグツと。
そこに甘栗を加えて、バーミックスでガーっと。
甘栗はちょっと多めに10個ぐらい入れてみたよ。
最後に豆乳をちょっと加えて完成(*´∇`*)

いやぁーん、甘栗いい仕事してくれるわぁ。

うちはねぇ、子供のおやつに干し芋と甘栗は常に常備。
あ、息子ちゃんはまだ甘栗は無理だよ。
スナック菓子も時にはあげるけど、あまり日常的に食べさせるのはちょっと・・・なので。
なるべく、こーゆー素朴な?おやつをあげたいなぁと。

3863
あとはべーグルサンド。
今日は自家製だよ、だいぶ前に作ったのを冷凍庫から引っ張り出してきました。
アボカドサンド~~~´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)´3`)

3872
アボカドはyamaedaさんのしゃきしゃきレモンアボカド丼を参考に。
玉ねぎもささみもなかったけど・・・
(玉ねぎ、ポタージュでなくなっちゃったのよ)
アボカドに鰹節~? (;゜⊿゜)ノ ?
すごいよこれ、うんまーーーい。
アボカドに鰹節、合いまくり。
そして、柚子胡椒がまたいい味出してるわぁ~
これからは、アボカドには鰹節が定番になりそうよ。

yamaedaさんは丼だけど、パンもかなりいける!!!
次はちゃんと玉ねぎもささみもいれるから許してぇーーーーー(。-人-。)





ランキングに参加中。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)




今日は久々スイミング♪
息子ちゃんの病気とかで3月半分ぐらいしかいけなかったよ(≡д≡)

また来週からは、保育園のお迎えの時間にかかっちゃうから行けないし、と思ってはりきって行ったらなんと今日は休講日だった・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

3人分の着替えやら水着やらタオルやら、大荷物持っていったのに・・・・
はぁーーーー、大ショック<( ̄□ ̄;)>

3人とも気持ちがプールだったので入り口で愕然。
ショボーンと寂しく帰ってきました。

仕方ないので家帰って、お昼ご飯食べてから公園へ。

3847
こいのぼりスポット!!!

最近、息子ちゃんお外も解禁になりました。
かなりのへっぴりごしですが・・・( ̄∇ ̄;)
<< アボカドど~ん。 // ホーム // 緑色の食卓。 >>
甘栗とは いいですね
美味しそう
ベーグルもおいしそうですし
息子ちゃん、いいかまえですね^^
空手のかまえっぽい
こいのぼりバッグにかわいいです
ところでみどり子さん八ヶ月くらいの頃、どんな離乳食してました?
最近マンネリ化してきて・・・
どのくらいまで味つけるべきか迷ってます
[2009/04/01 Wed] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
みどりこさーーーーんーー!!!感涙だーー!・゚・(*ノД`*)・゚・。

みどりこさんのお手製ベーグルにアボカドちゃんがはさまってるーー!!

うれしいなぁ!もううれしいよぉ~♪(">ω<)っ
もう、ベーグルとご一緒にいただいてもらっただけで
もうもう、充分な幸せですよーーー★★★
ほんとありがとうございます!

わぁおやつもみどりこさんが手作りされてるんですね~~
そうかぁわたしなら子供にスナック菓子とかあげちゃいそうだけど、、

やっぱりみどりこさんは愛でいっぱいあふれてるなぁ・゚(●´∀`●)

こいのぼりバックの息子ちんかわいいなぁ~!
うーんすっごい気持ちよさそう!行ってみたいなぁぁ★
[2009/04/01 Wed] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
こんばんは!

これは・・・やばいです。このアボカド。超好きなんですよ。アボカドを丼になんてたまりません。早速yamaedaさんとこに遊びに行ってまいります♪

息子ちゃんお外解禁なんですね(^。^)

うちも最近1歩踏み出しました。ハイハイが見れなくなるのはちょっと悲しいですけどね(T_T)
[2009/04/01 Wed] URL // メロママ #- [ 編集 ]
みどり子さん!初めまして^^
Ryuと申します♡
子育てスタイルから飛んできました~( ´艸`)ムププ
もぅ!!!すっごい美味しそうでキレイなお写真達にウットリしちゃって思わずコメントしちゃいましたー(´∀`人)
私にも1歳9ヵ月の息子がいまーす^^
みどり子さんの息子さん!!!すっごく可愛いー!!ヽ(→ܫ←ヽ)
ぅゎぁ~!ヨチヨチ歩きですね~~(*^_^*)カワィイ
そして、そして!!甘栗ポタージュ!!すっごく甘くて美味しそう~><♡
ベーグルサンドもたまりませ~~ん( ´艸`)
アボガド大好きなんですよぉ~私(´∀`人)♡
そして、私も趣味でパンやお菓子を毎日作っていま~す^^

美味しそうなお写真&可愛い子供ちゃんのお写真がいっぱいなみどり子さんのブログ、また良かったら遊びにこさせてもらってもいいですかぁ~!?( ´艸`)ムププ

では、今日は初めましての応援ぽちぃ♡
[2009/04/02 Thu] URL // Ryu #- [ 編集 ]
すんげーーΣ(゚∀´

なにさ?甘栗でスープだなんて、なんつ~オシャレな!!!
それ気になるよ気になるよ!!!
甘栗買ったら是非レポさせてくらさいませ{*≧∀≦}☆

ベーグル、あいかわらずキレイだよな~みどりこさんのってさ~∑( ̄ロ ̄|||)゚・:,。☆
本当にきれいだよな~~~!!!

そこにやまちんサンド!!
こりゃ~やまちん喜ぶね~
って思ったら、すでに喜んでた~~(≧∀≦)爆く笑い(←爆笑ならず、爆笑い)

そして息子チン、たくましいぜ~~~(→ิܫ←ิ)クーーー♥
思ったんですけど、日に日にかっこよくなってきてますよねヾ(o゜ε゜o)!!
前は可愛いって思ってたけど、最近かっこよくなってきた~~{*≧∀≦}
やっぱ男の子なんだな~~

こりゃ将来、女の子たぶらかす珠だぜ!!
[2009/04/02 Thu] URL // りいこ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
甘栗、なかなかいいですよ~
栗だと季節限定だけど甘栗だったらいつでもお菓子コーナーにありますもんね(*^o^*)

息子ちゃんも外で歩くようになるなんてホント早いなぁ
もうそのうちチョコチョコして目が離せない状態だな・・・

うちの離乳食なんて・・・
うちの子は基本的にほとんど食べなかったので、離乳食らしきものはほとんど作ってないような気が・・・ヤバイです。
煮物とかスープの中の野菜とりわけとかばっかです。
あと、炊飯器に人参とかサツマイモとかかぼちゃとかをご飯炊くときに一緒にいれて、つぶしてあげるとか、ホント適当です。
ゴメンなさい、何の参考にもなりませんね。
パクパク食べる子なら私のやる気も出るんでしょうが、捨てる分の方が多いので、特別に離乳食はないんです。
[2009/04/02 Thu] URL // #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●yamaedaさんへ●
おいしいレシピありがとぅーーーーーーー。
もうコレはまった!
ヤバイ、うますぎだってば。
アボカドに鰹節!
次はちゃんとレシピどうり作るよん♪

私もスナック菓子あげるよ・・・
だって子供は一番それが好きだからね(;´Д`A ```
母の手作りより、市販品。
スナック菓子恐るべし。

こいのぼり、写真には写ってないけど、ものすんごい量なの。
毎年、数が増えてるんだよ。
次はここでお花見だな。

[2009/04/02 Thu] URL // #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●メロママさんへ●
私もアボカド大好きです(^ー^)
たまんないですよね~
でも、うちの旦那苦手なんですよね~
まぁ私が独り占めして食べれるからいいんですけど(▼∀▼)
yamaedaさんのブログかなりオススメですよ!!!
もぅ超かわいいです。

歩き出すとハイハイって全くしませんよね。
今ではあのかわいいハイハイが懐かしいです(/□≦、)エーン!!

[2009/04/02 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●Ryuさんへ●
はじめまして、コメントありがとぅございます(*´∇`*)
もぅ~そんなふうに言っていただいちゃってすんごい嬉しいです。
って、早速さっきRyuさんのブログにちょこっとのぞかせていただいたら、(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!ですよ。
もうバケット、すごすぎです!!!
私のパンなんて足元にも及びませんわ(;゜(エ)゜)
憧れですよ、バケット。

Ryu さんの息子ちゃん、うちと同級生ですね。
最近まだ歩き始めたばかりなので、ヨチヨチどころかヨロヨロですけどね。

これからも仲良くしてくださいね。
あとでゆーっくり遊びに行かせていただきます( ̄ー ̄)

[2009/04/02 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
甘栗なかなかいい仕事しますわよ(*´∇`*)
結構いっぱい入れちゃってオッケイ。
私はちょっとブツブツが残る感じが好きかも~
色的にはあんまりなんだけどね・・・(;゜(エ)゜)

アボカドのyamaeda和え、これヤバイです。
はまっちゃったよ。
2日連続食べちゃった。
また明日も買いにいかねば、アボカド。
パンにもご飯にも、なんて万能なんだyamaeda和え!

息子ちん、かっこいい???
エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ?
周りからはいつも情けない顔してるねぇーーってよく言われるよ。
将来保育園で女の子に泣かされてきそうって!
女の子にって・・・(;´Д`A ```




[2009/04/02 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/207-7d1097b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
