3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
3932
今日は保育園のお友達とお花見会でした~。
お昼はみんなで持ち寄りってことで。
私は甘いもん担当。

ちょこちょこっと作って行きました。
まずは定番?チーズケーキ。
これはすんごい簡単なのにおいしいと大好評(*´∇`*)
コチラの本から。

3939
食べやすいように、切ってからアルミカップにのせて持っていきました。

はい、じゃぁ続きまして~
シフォンね。

3907
18センチの型で2つ。
バナナとコーヒーシフォン。

手前がバナナね。
今日はめずらしく、型出し成功~ヾ(*ΦωΦ)ノ
2つとも手はずしで。
ようやく、最近失敗せずにできるようになったかも。

3966
これも切って、種類づつ袋に入れて。
食べれなかったとき持って帰れるように。

3936
抹茶ラウンド。
小豆をぐるぐる~っと。

でも、これ失敗(≡д≡)
焼く時、いつも250度に余熱してから220度で焼いてるんだけどね。
なんと250度のままで、35分焼いてしまった…llllll(-_-;)llllll
かなり焼き色つきまくりで、若干(いや、かなり)固かったんだけど、強引に持っていった。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

後は、枝豆(笑)
冷凍の塩茹でのもの。
でも、これが子供にも大人にも大人気であっというまに完売。
唐揚げやらポテトやら、数あるおかずの中でもみんなが真っ先に手を伸ばしたもの。

で、肝心のお花見はというと・・・
今日は朝からかなりの大雨Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
雨のときのために、近くのコミュニティーセンターを借りていたので、そこで遊んでお弁当を食べただけ。
でも、子供も大人も十分楽しめました。

次は5月にみんなでいちご狩りだぁO(≧▽≦)O




ランキングに参加中です。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)



 

<< 入園式。 // ホーム // アボカドど~ん。 >>
みどりこさん本当凄いです!!(●>ω<●)
こんなママ友が欲しいです!!
あ~~、できるだけ早く子供産んで、絶対いつかみどり子サンの家に行きたいな~{*≧∀≦}

ん?あれ?
(ΦwΦ;)

企んでいて、しっけい・・。

だって~だって~(○`ε´○)こんなお母さんいるか??
シフォンやらパンやらチーズケーキまで!!
も~~本当に凄いです!!みどり子サンはε=ε=(ノ≧∇≦)ノ

しっかし、グルグルとよくもキレイに小豆入れらますよね~ほんと!!お見事です(@Д@; 


入園式どうでした??
モネちゃん、晴れて幼稚園だったんですね~゚・:,。☆(*'ー')
なんだかドキドキする~♪
これからはお弁当なんかも見れちゃったりするのかな??
わ~~わ~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 楽しみです♪

[2009/04/04 Sat] URL // りいこ #- [ 編集 ]
すごぉいです
本当こんなママ友さん欲しいです^^
本格的にすごいですね
私は何やっても中途半端で雑だから本当お菓子作りむいてなくて
入園したもねちゃんどうでした?
これからまた楽しみですね
[2009/04/05 Sun] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●りーこちゃんへ●
りーこちゃんなら、いつでもウエルカムだよ~
ただし、手土産持参でおねがいしまーーすヽ(゜▽、゜)ノ
スィーツね、スィーツ(▼∀▼)

パッと見、色々やってそうで、実はすべて焼きっぱなしのものばかり。
バーっとまぜて、焼くだけ。
誰でもできちゃうよ。
お菓子は前日焼きだしね。
チーズケーキはホントにこれ簡単なの、でもいつもどこのお店の?って聞かれるぐらい好評。
こればっかり。
レパートリーの少ない私です・・・(゜_゜i)

入園式、本人はいたってフツーだったよ。
どちらかといえば、私の方が不安かなぁ~
一緒にいるときはイライラすることが多かったけど、いざ離れるとなると心配で心配で。
こっちがドキドキなの。

あ、お弁当はね~
嬉しいことに給食なのよ、毎日♪
ああ、ありがたや~
月水金だけ、お弁当にご飯持ってくだけなの、ホント助かる。
お弁当は5月の遠足かな?
[2009/04/05 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
どれもホント簡単なものばかりですよ~
混ぜて焼くだけ!みたいな。
お菓子作りってなんか、繊細な作業で私もどちらかといえば苦手で(;゜(エ)゜)
いつも同じものばかりです・・・
モネちゃん、とりあえず泣くことはなかったです。
明日からどーなることやら???
でも、最初に泣いてくれた方がいいかなぁ。
泣かないのは楽だけど、ちょっと寂しいような気もします。
[2009/04/05 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/209-bb538b11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
