3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
金曜日の入園式のことをちょこっとだけ。

続きからお時間あるかただけどうぞ♪



ランキングに参加中。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)

1738
お約束のにゅうえんおめでとうの看板の前で。

私、お着物で(o ̄∇ ̄o)
20ぐらいのときにね、着付け習ってたのよ。
資格とかは持ってないけど、自分で着れるようになれたらなぁと思って習ってたの。
なので、自分で!

と、言いたいところだが・・・
美容院で着付けてもらいました。

入園式前に、久しぶりだしと思って何度が着てみたんだけど、やっぱどーにもこーにも帯が上手くいかず・・・
母も自分では着れるんだけど、人に着せるのはちょっと・・・
肝心の入園式ではだけちゃっても困るしねってことで、美容院で。
やっぱダメだね、やってないとできないね(;´▽`A``

また習いに行こうかな?

旦那からは誰の入園式だよ!って突っ込まれたけど。
スーツ買うより全然安上りだよ。

ちなみに、モネちゃんの服。
しまむらで480円( ̄∇ ̄;)ははは~
バーバーリー風のチェックのスカートに、ブラウス。
まぁ1回きりってことで。

保育園は、いつも行ってる子育て支援センターがあるところなので、全然嫌がらず。
むしろq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p

入園式が終わって、先生が
「おともだちは、おへやにいきましょうねぇ~」と呼んでくれたときも、不安そうな顔をするものの・・・
意外とすんなり先生のところへ。

1774

教室ではさっそくおやつを(*´∇`*)
おっとっとにヨーク。

ヨークとかヤクルト系はあげたことなかったので、フタがあけられず、先生にやってもらっていた。
そして、ものすんごい勢いで飲む!

でも、やっぱ食べるのは遅いみたい。
他の子がみんな終わってるのに、最後の方まで食べてたからなぁ(;゜(エ)゜)

明日から早速給食あるのに、大丈夫かーーーーー(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。)

終わってから、「保育園楽しかった?」って聞くと。
『おやつ、たのしかった~♪』
って、そっちかーーーいヾ(*゜Д゜)人(*゜д゜)ノ
まぁいっか、楽しかったなら。

実はいちばんドキドキしてるのは私だったりする。

<< 初登園。 // ホーム // お花見スイーツ。 >>
きゃあ!!なんか私がウルッてきてしまいました(T_T)

だってだって小さい頃からみているモネちゃんがこんなに大きくなって・・・って考えるだけでもう駄目だ(>_<)

みどり子さんお着物素敵♪

私もお着物が似合う女性になりたーい(^。^)

それにしてもみどり子さんってほんと何でもできるんですね!!

またしてもみどり子さんの凄さに感動です。
[2009/04/05 Sun] URL // メロママ #- [ 編集 ]
お着物ステキです
もねちゃんも立派なお姉ちゃんですね
最初にブログ見てた頃は赤ちゃんだったのにぃ
月日がたつのは早いですねぇ
う~ん なんかジーンときました
[2009/04/05 Sun] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
まず。


「もねちゃーーーん!!!
ご入園おめでとうございま~~~す」!!!!o(*^▽^*)o


そっか~゚・:,。☆(*'ー')
晴れて幼稚園生なのですね☆

なんだかメロママさんとちゃあさんのコメントを見たら、私もジーンときちゃって・・・

なんといいますか・・、もう、家族ですよね☆
ブロガーさんや、その家族が病気になれば、自分も一緒に心配してしまうし、こうやってめでたい事があれば、私もと~~~~っても嬉しいヾ(≧∪≦*)ノ〃
なんだか凄いな~本当に凄い!!
モネちゃんが入園した事が、私も心から嬉しいです゚・:,。☆(*'ー')
本当におめでとうございます!!



そしてさ~~~、みどり子サンの着物が超ーーーかっこいいよ~~~~ヾ(≧∪≦*)ノ〃 まいった!!!
どこまで私を虜にする気ですか??
着物が着こなせる方って、並大抵のセンスではできないもの!
さすがみどり子サンです(≧∀≦)!!!
センスよすぎ!!かっこよすぎ!!!憧れ~~~~(/ω\)・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*
[2009/04/05 Sun] URL // りいこ #- [ 編集 ]
こんばんわ!!

モネちゃん入園おめでとうございます!!!

真剣にヨーク飲んでる姿がツボりました 笑

みどり子さんの着物姿すっごい素敵です!
白地に刺繍のお花が春にぴったりですらりとしたみどりこさんを
さらに美しく輝かせてます☆

あぁそして、わたしはまだみどりこさんとお友達になってまだまだ
日は浅いのですが、みなさんみたいにモネちゃんの成長を見守って
いきたいな って思いました^^
[2009/04/05 Sun] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
入園おめでとうございま~す!
私も前傾姿勢でヨーク飲んでる姿がツボに(笑)
かわいすぎです☆

読み始め、お着物自分で着たのかと思いましたよ!
私も着物にしようかと思ったんだけど、自分で着付けても最後まで持つか心配だったので、スーツ買いました
私もすーちゃんのときに向けて、習いに行こうかな~?
銀は水曜日、入園式です
皆さんの入園式の様子を見ているだけでウルウル。
当日、嗚咽するほど泣きそうです

[2009/04/06 Mon] URL // リリー #- [ 編集 ]
モネちゃんもご入園おめでとうございます♪

分かります!みどり子さんの気持ち。
私も自分が1番不安で心配で ドキドキしていると思います。

入園式は進級式と一緒だったので お兄ちゃん・お姉ちゃんたちや
その保護者さんたちでいっぱいで
慌しく終わり 結局ビデオを撮るような場面も無く 終わってしまったのですが
さっき バスを見送るとき ちょっと泣きそうになっちゃいました・・・。

それにしてもお着物で入園式 素敵です☆
[2009/04/06 Mon] URL // ciao* #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●メロママさんへ●
自分で着付けていたらかっこいいんですが、美容院ですからね( ̄Д ̄;;
なんでも中途半端な私です。
もっとちゃんとやっとけばよかったよ・・・
息子ちゃんのときは自分で着れるよがんばろう。

お互い小さな頃から知っているので、すごく不思議ですよね。
赤ちゃんだったのに、兄弟ができて、今度は保育園なんて信じられませんね~

今日は初登園、私の方がドキドキです。

[2009/04/06 Mon] URL // #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●ちゃあさんへ●
普段着慣れてないから、すっかり着物に着られてる感じです。
立ち振る舞いもあやしいいし。
まだまだですよ~

ほーんと月日のたつのが早くて驚きます。
なんかあっというまに入園式。

おちついたら自分の時間ができるかな( ̄皿 ̄)うしししし♪
[2009/04/06 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
ありがとぅーーーーーーー。
そんな風にいってくれるりーこちゃん、優しいなぁ。
ホントありがとう。
息子ちゃんの誕生日にはケーキまで作ってもらっちゃったし、こーやってお祝いしてもらえちゃうなんてまたまた嬉しいなぁ(*^-^)

保育園、これからどーなることやらだけどね。
楽しく行ってくれるといいのだが・・・
どーでしょ?

お着物、全然着こなせてないよー。
思い切り、着物に着られてる?
そんな感じしない???
自分で着れたらかっこいいけど、やっぱだめだね。
また一から習いなおしだわ。
2年後の息子ちゃんの入園式には着れるよう頑張るわ(たぶん・・・)





[2009/04/06 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●yamaedaさんへ●
ありがとうございますーー!

ヨーク飲んでるところ、私敵にもツボです(笑)
これがかなりおいしかったらしく、家に帰ってからも『ジュースおいしかった~(*^▽^*)』ってずーっと言ってました。

着物、うちの母のなんですよ~
仕事上、何枚も持ってるのでそこから入園式っぽもの?をセレクトしてみました。
でも、ちょっと太ってみえるよな気がしないでもないですが・・・(;´Д`A ```
今度は自分で着れるようガンバリマス!

yamaedaさんにそんな風に言ってもらえると嬉しいなぁ~
ホントありがとうございます(o*。_。)oペコッ
[2009/04/06 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りりーさんへ●
そーなんです。
自分で着れたらいいんですけどね・・・
確かに自分で着たら最後までもつか不安ですね。
息子ちゃんのときは頑張ります。
やっぱもう1回習いに行かないとダメだなぁ~

入園式、結構ジーンとしました。
あんな、赤ちゃんだったのになぁとか思って成長ってあっという間ですね。

水曜日、楽しみですね(*^▽^*)
[2009/04/06 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ciaoさんへ●
うんうん、やっぱ親の方がドキドキですよね。
今日はなんだかソワソワでした。
泣きそうになる気持ち分かります。
ciaoさんのところはバスなんですね。
それもいいなぁ~

うちの入園式はカメラとか全然でした。
なんかバタバターと終わってしまった感じです。

お着物褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

[2009/04/06 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/210-a2ccdf94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
