3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
3945
まるぱん。
毎日同じパンをひたすら焼いています。
相変わらずです、はい。
消費が追いつきません。

今日は、保育園初登園。
さてさて、どーなることやら・・・

続きでどうぞ~




ランキングに参加中。
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです(*´∇`*)

いつもありがとぅ~( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~♪
保育園、今週はとりあえず慣らし保育で半日。
給食を食べて、12時半にはお迎えです。

月水金はご飯の日なので、お弁当箱にご飯を詰めて。
初めてということもあるし、もともとそんなに食べない子だし、食べるのも遅いしと思って結構控えめに。

入園式での、おっとっと&ヨークがかなり嬉しかったらしく、『きょうもおかしもらえるかな?』
って聞いてくるので・・・
「今日は給食、ももゼリーだよ。」って言ったら、
『(  ゜ ▽ ゜ ;)えっ!!! やった~、やった~、はやくほいくえんいきたーーーい!!!』
ってルンルンで行きました( ̄∇ ̄;)

とりあえず、教室まで送っていって、おカバンとか靴はここにおいてとか色々教えて。
「じゃぁ、ママ帰るね!」って言うと。
『じゃぁねー、ばいばーーい♪』

超アッサリ(゜∇゜ ;)エッ!?

『ママーーーーー(/□≦、)エーン!!』とかない訳?

まぁ、いいけどさぁ。
楽しく行ってくれるんならそれで・・・(TεT)


そんな感じで9時前には保育園に送っていきました。
さて、その後私はというと・・・
そこの保育園に併設されている子育て支援センターへ。

もちろん、そこからコッソリモネちゃんの監視です。
9時から11時まで、そこからずーっと様子を伺っていました(;´▽`A``
だって、気になるんだもん。

泣く様子も全く泣く、超楽しそうに遊んでいました。
嬉しいような、寂しいような、複雑な気分だわ。

1度帰ってからまたお迎えに。
迎えに行ったら、『ママーーー(/□≦、)エーン!!』なんて♪
期待していたら・・・

『えーーー、もっとあそびたーい。』って。
(゜∇゜ ;)エッ!?マジですかぁ????
いきなり?

先生によると、ご飯は全部食べ、なんとおかわりまでしたらしい。
すげー、保育園マジック!

<< しわしわベーグル。 // ホーム // 入園式。 >>
おぉーーモネちゃんの初登園!

1日目からばっちしみたいですね☆よかったよかった^^
ごはんいっぱい食べてみんなで楽しく遊んで幸せなことですよね☆

でもみどりこさんはちょっとさびそうですね? 笑




[2009/04/06 Mon] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
うちの子も月曜日(13日)から初登園です。
私も絶対絶対影から覗きたい~v-10
楽しく行ってくれたいいですねぇ~
うちは案外泣いちゃうかも・・・・・
[2009/04/07 Tue] URL // えいみ~ #- [ 編集 ]
みどり子さん、こんにちは♪
先日はコメントありがとうございました~。
帰省していたので戻ってからもなかなかペースが戻らず御礼が遅れました><

入園おめでとうございます♪
泣かないなんて強いですねぇ。
ハハとしてはちょっと寂しいかもしれませんが^-^;、泣かれると心配になっちゃうのでその点は安心ですね。
楽しい園生活が送れますように♪
[2009/04/07 Tue] URL // さすけっっち #1wIl0x2Y [ 編集 ]
確かにちょっとくらい淋しがってほしいものですね
でもこっそり覗ける支援センターいいですね
私も絶対覗いちゃうはずです
それにしても幼稚園パワーすごいですねぇ~
これで安心^^
息子ちゃんののびのび生活もお姉ちゃんいないとまたどうなるか楽しみですね
パンおいしそう~
私も何か焼こうかな♪
[2009/04/07 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●yamaedaさんへ●
そーなんですよ~
1日目から全然平気なようでこっちが拍子抜けですよ~
( ̄ー ̄?).....??アレ??泣かないの?みたいな・・・

最初は私も寂しいなぁなんて思ったけど、2日目には早くもあぁーーー、快適♪に変わりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
家がものすんごい静かです。
[2009/04/07 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●えいみ~さんへ●
もうすぐですね、ワクワクですね(*´∇`*)
どんな風に保育園ですごしてるか気になりますよね~
私の保育園では、こっそりビデオ撮ってるお母さんまでいましたよ。
楽しく行ってくれるのはいいんですが、なんか初めに頑張りすぎて5月のGW明けぐらいから泣いちゃうんじゃないかとちょっと心配です。
そーなると長引きますからね・・・(;゜(エ)゜)
[2009/04/07 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし


●さすけっちさんへ●
ありがとうございます~
泣かないで楽しく行ってくれるのはいいんですが、ちょっと拍子抜けです。
ちょっとは『ママーーーーー』みたいなのもあるかと思ったんですけど。
今はまだ半日だしね。
これから1日になってくると、さすがに嫌だーとか言うかもしれいけど・・・
今のところ、おやつを楽しみに毎日行ってます。
[2009/04/07 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●ちゃあさんへ●
支援センターはいいですよ~
こっそり2時間監視しましたから(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪
でも、見ていたにはバレてたみたいです。
帰ってから『ママいたね♪』って言われました( ̄∇ ̄;)
モネちゃんがいないので息子ちゃんはちょっとママにべったりぎみですが、家の中はかなーり静かです。
パンもゆっくり焼けそうです(*´∇`*)
[2009/04/07 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
モネちゃん 入園おめでと~(^^)

うちも今日幼稚園の入園式でした。
昨年から未就園児として通っていた幼稚園だから、あさも私も慣れたもんで初々しさが感じられず「ふ~ん」みたいな感じでしたよ。

モネちゃんが喜んで保育園行ってくれるのは、親としては寂しいけど安心できますよね。
あさは泣きながら行く日も多々あったので…今年一年嫌がらす通ってくれるか少し心配です。

覗けるのは羨ましい!
参観日以外でどんな生活をしているのか、とっても気になるんですよね~。

[2009/04/08 Wed] URL // しのん #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●しのんさんへ●
ありがとぅーー。
覗けるのいいでしょ?
初日はもう気になって気になって。
家に帰ってゆっくりすればいいのにね・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

泣かれるのも辛いけど、あっさりすぎるのもなんだかなぁです。
まだまだ1週間だからわかんないですけどね。
これからどーやることやらです。

[2009/04/10 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/211-9bbea165
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
