3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
今日は朝から息子ちゃんの点滴。

とりあえず、モネちゃんを保育園に放り込んで大急ぎで病院へ。
いちおー病み上がり?ってことでお外遊びはなしでってお願いしておいて。

今週からみんなはお昼寝がはじまり1日保育になるんだけど、とりあえずはモネちゃんはまだご飯食べてのお迎えです。

息子ちゃん、病院で熱はかったら37度5分。
び、びみょう~
血液検査の結果、まだ正常値ではないということで、また明日も点滴です・・・(≡д≡)

点滴が終わって、さぁて帰るかと思ったら携帯が。
嫌な予感的中。

もちろん保育園から。

「モネちゃん、お熱が37度5分ありますからお迎えお願いします!」
まただよ・・・・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

迎えに言ったら、またヒエピタ張られお帽子かぶって待ってました。
今日は結構フツーに元気に。

家に帰るとご飯もモリモリ食べ、プリンも食べた。
熱はかってみたけど、36度5分。

平熱じゃねぇかぁーーーーーーー(`□´)

モネちゃん的、反乱?
やっぱ保育園が嫌な訳ね。

こんなことなら思いきり、行きたくないーって泣いてくれた方が・・・
と、ふと思ったりしました。
明日はどーなることやらε=(。・д・。)




ランキングに参加中。
クリックしていただけると、とーっても嬉しいです(*´∇`*)

4041
うちの食器棚、乾き物コーナー。
ジップロックコンテナー を使ってます。
中が見えて、積み重ねられるし、便利です。

4040
ひらがなスタンプで分かりやすく、ラベルを貼ってます。
このスタンプは保育園のお名前付け用に使って♪ってお友達がくれたもの。
でも、意外なとこで活躍中。
今まではラベルはってなかったので、なんとなく見えてる中身で判別してたので、ラベルを貼ったことで更に使いやすく便利に。

ひらがななので、若干読みにくい?
しらたまことか( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こんな感じでクローゼットの引き出しとかにも、くつしたとか、はんかちとか貼ってます。
なんか、スッキリ~

4038
左側のは1キロの粉用?の容器。
これは100均でまとめて買ったんだけど、これまた便利。
買い足したいのに、もう探してもないみいたい・・・
もっと買っておけばよかったよ。

コノ本もおもしろいよん(*´∇`*)

<< コーンパン。 // ホーム // 週末は病院へ。 >>
すごぉい みどりこさんマメですねぇ
大雑把なうちはタッパーあれど、中身は空っぽでその上にドサっとこずんでたり・・・整理しても、日がたてばついつい雑に・・・
こうすればちゃんと何がどこにあるか!腐らせずに!探さずにすむんですね 勉強になりました
もねちゃん・・・二度目の返品ですかぁ
体調に出ちゃうタイプなんですかね^^;
私がそうでした^^遠足や試験前や・・・楽しみにしたり、頑張りすぎると熱でたり、怪我したり・・・^^:頑張れもねちゃん すっごく応援してます
息子ちゃんとの~んびりまったりな日々はすぐそこですよ
[2009/04/13 Mon] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
おぉ!!
私も同じタッパ(100均のほう)を愛用してま~す!
ラベルを貼ってる位置まで一緒でコメントせずにいられませんでした。。。
乾物とか粉類のストックに便利ですよねぇ~。
買い足し、買い足しで結局20個くらいあります。
ちなみにうちは「Can do(キャンデュー)」という
100均で仕入れてて、今でも売られてますよ♪

モネちゃん、急に生活が変わるんだから無理もないですよね。
私も応援しています♪頑張って!!
[2009/04/13 Mon] URL // take #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
全然マメじゃないですよぉーーー。
なんかやりはじめたら楽しくなってきて。
今ちょっと色々片付けたいモードになってるんです。

私もそうです。
張り切りすぎてイベント前に熱だす人です。
遠足とか楽しみすぎて前の日寝れなくて、当日寝不足でバス酔いとかしちゃうんですよ(笑)
[2009/04/14 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●takeさんへ●
takeさんのあのキレーなキッチンなら食器棚もきっとキチンと整頓されているはずだと思ってましたよ。
20個ってすごいですよー。
Candoって私の住んでるところにはないですねぇ・・・
初めて聞きました!
うちの近くはダイソーかセリアです。
たしかこれはセリアで買ったはず・・・
また探しにいこうっと。

急な生活の変化、小さな子供にとっては厳しいですよね。
今の時期って、気候も暑かったり寒かったりでスッキリしないですもんね。
GWあけぐらいまでは、落ち着かないかなぁ?
[2009/04/14 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/215-d4b70970
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
