3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
0881
我が家、お庭には畑スペースもあります。
そこで今日は、お芋ほりです。
私もモネちゃんもお芋大好き♪
太ももサイズのものすごいでかいお芋が沢山ほれました。
食べるのが楽しみだ。

芋ほりと言っても、まぁ掘るのは私と旦那。
モネちゃんはもちろんドロ遊び、穴掘り。
まぁ用はお砂場遊びを満喫ですね。

0873
最初は息子ちゃん、ベビーカーにいたんですが、すぐグズグズモードに突入。
結局、旦那と交代でおんぶしておりました。
あー、疲れた。
明日間違いなく筋肉痛・・・

0901
これなーんだ!?

サツマイモの茎の部分です。
旦那が芋ほりの途中で、ここって食べられるんじゃないの!?って。
ちょっと調べてみたら、佃煮風にしたりおひたしにしたりして食べれるみたい。
なので早速、炒めて醤油とみりんで味付け。
仕上げにゴマを。

期待はしていなかったんですが、これが結構おいしいの。
クセもなく、ほんのりサツマイモのいい香り。
立派に晩ごはんの1品になりました。
まだまだ茎部分、タップリあるのでまた作ろう。

これからしばらく我が家はサツマイモ祭りです。


<< 坊ちゃんかぼちゃ。 // ホーム // ロケットの土台作り。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/22-2f6baf01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
