3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
4119
かぼちゃをココナッツミルクで煮てみました。
一口大に切ったかぼちゃをひたひたのココナッツミルクで10分ぐらい煮るだけ。
ほんの~り甘くておいしいかぼちゃです。

今日はこれでまた、しつこくパンを。
かぼちゃとココナッツミルクの水分で。

4129
皮も入ってるから緑色なのよ~

横は焦げてるのに、上はあんまり焼けてない・・・
なんでかっていうとね。

4127
(  ゜ ▽ ゜ ;)小さっ!!!!

食パン型で焼いたわけじゃないよ、HBで焼いたのよ。
水分が多すぎたようだわ。
全く高さがない(≡д≡)
まぁ、そんなこともあるよ。

こりゃまた、かなり改良の余地ありのパンですわ。

4132
はいよ、ついでに断面ショー♪
キメも粗い・・・(≡д≡)
もう、いいとこなしだわ。

でも、味はいいよ、結構。
モネちゃんはパクパク食べてたし、息子ちゃんも食べてた。
旦那はまたジャム塗りたくってたけど、まぁこれはいつものことだし。




ランキングに参加中♪
いつもクリックどーもありがとうございまーす(*´∇`*)
保育園の送り迎えで最近驚いたこと。
雨の日のママ達の長靴率の高さ!!!
かなりの人が、みなさまかわいい長靴で送り迎え。

これって保育園ママのあいだでは常識!?
雨の日は長靴なの?

でも、確かに園庭はベタベタドロドロ。
フツーの靴では辛いですわ。

私もいままで何度も梅雨のたびに長靴欲しいなぁと思いつつも、買うまでにはいたらず。
結局欲しい欲しいと思ってるうちに梅雨が終わるというパターンが続くこと数年。

今年は買うわよ!!!
やっぱ長靴といえば、コレでしょ。

まぁ、すでに本格的な長靴は持ってるけどね・・・
農作業用に!(▼▽▼)人(▼▽▼)はははぁ~
さすがの私もそれで保育園には行けませぬ。

<< 断乳について。 // ホーム // ココナッツミルクでパン。 >>
こんばんは!

相変わらず美味しそうなのに辛口な分析・・・みどり子さん、もう十分綺麗にできてますって!あー家が近かったら・・・って、もうしつこいですね(笑)

長靴なら私ももちろんAIGLEです~(^-^)

先日ショップで見ててかなり迷ってまだ買ってません。

でもやっぱり必需品ですよね!

AIGLEってバッグとかも機能的でオシャレだし大好きなんですよね♪
[2009/04/25 Sat] URL // メロママ #- [ 編集 ]
こんばんわ~!
おぉー!かぼちゃだぁ!しかもココナッツミルクで!
アジアンスイーツってかんじだ☆☆ぜったいこれ美味しい!!

あー!エーグル!わたしも好き。紺の買おうとしたんですけど
そのとき品切れ状態で。。。それっぽいのかっちゃいましたよぅ

エーグルはアウトドアブランドのなかでもカラフルでデザインが
かわいいしいいですよねぇ^^

[2009/04/25 Sat] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
いっや~ん{*≧∀≦}みどり子サン♪
みどりこさんがレシピだす度にくいついてごめんなさい!!
でも、今日もくいつきます!!
また作ります♪
今ね、半端で余ってるココナッツが丁度!!昨日のカレーで半端で残ってしまったのですよ☆
助かる~o(*^▽^*)o♪♪

あ!私は真っ黒い、おじ長靴なら持ってます!▼ω▼
そうそう、このAIGLEの長靴なら、外へ履いても可愛いからいいですよね~o(*^▽^*)o
私もママになったら買おう♪


>たんぽぽは、庭にあるその100人分くらいの葉っぱでOKです♪←(100人!笑)
西洋タンポポが主に野菜と言われる種類みたいヾ(≧∪≦*)ノ〃
[2009/04/26 Sun] URL // りいこ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●メロママさんへ●
やはり長靴必需品ですよね!?
早く買おうっと♪
エーグル、うちは旦那がかなり好きですから。
バッグとかも機能的ですよね。
うちは毎日エーグルの服を洗濯しない日はないってぐらいクローゼットにあふれていますよ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

いやー、メロママさん今日のパンはダメですわ。
見た目がどーにもこーにも・・・
やっぱ見た目って結構大事ですもん。
また頑張りますわ。
[2009/04/26 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●yamaedaさんへ●
アジアンスイーツだなんて、とーんでもない。
そんなこじゃれたもんじゃございませんよぉーーーー( ̄∇ ̄;)

エーグルの長靴って結構常に品薄ですよね。
ちょうどいいサイズなんて速攻なくなりません?
私はカーキーか無難に黒か?そのあたりで悩んでます。
でも、カラフルな色も出たみたいですよね。
これまた悩むところですよね。
[2009/04/26 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●りーこちゃんへ●
早速作ってくれてありがとぅ。
りーこちゃんが作ると、なんだか私とは全く別なオシャレな1品に見えたわ。
ありがとぅーーーー!!

あ、長靴おそろ?
黒い実用的なやつ・・・(ΦωΦ)
安いしね、畑仕事には欠かせませんよ。
私今度は夏に向けて麦藁帽子に日よけ付いてるヤツ買おうと思ってるよ!
分かる?首んとこリボンみたいなので縛るやつね。

家はそれで、保育園はおしゃれぶってエーグルでヾ(´▽`;)ゝ
[2009/04/26 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/221-a5326983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
