3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
84
GWだけど、うちはどこにも行かないよ。
だって混んでるし。
ひたすら、庭仕事に励みます。

草むしりに種まき。
花の植え替えなどなど・・・
やること山盛り。
天気もいいのでバッチリ日焼けしそう( ´△`)

出かけないと言うことは、必然的に3食家で食べるわけよ。
作っては片付け、作っては片付けその繰り返しです。
なんか1日中、食事の支度?
それは気のせいかしら?

今日の昼は海苔巻き。
具がとんでもないところにきてるけどね( ̄∇ ̄;)
納豆は、細かく切るのが面倒でそのままだし。
納豆ごはんだと、「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!?」ってクレームだけど、海苔巻きにすれば結構食べるからさぁ~

87
かぼちゃのおやき。
昨日の晩ごはんの煮物の残りをつぶしてちょっとゴマ入れて。
片栗粉まぶして、フライパンで焼いただけ。

海苔巻きもおやきも息子ちゃん、手づかみでオッケイだし。

さぁ、晩ごはんは何にするかな?

っていうか、GW早く終わって欲しいかも・・・(-_-;)
<< お顔パン。 // ホーム // おにぎり弁当。 >>
わかります~!!
休みの日って 朝ごはん食べて 片付けて
洗濯・掃除してたら「もうお昼!?」ってなって
昼ごはん食べて 片付けて・・・
ちょっと何かしてたら もう3時・・・ 洗濯物入れてってしているうちに
「さぁ夜ごはんは何にするよ?」って感じで(-_-;)

それに自分と子どもたちだけなら 適当でも良いけど
(納豆ごはんにのりとお漬物とか・・・残り物とか)
夫がいると そういうわけにもいきませんよね~~。

お昼か夜 どっちかは外食したくなります。。。

のり巻きなんてかわいいな~♪
家には『巻きす?』がまずなくて。
作るにはまずそれから買わないと!あと大きい海苔も。

家もどこにも出かける予定はないですよ。
大掃除しよっかな~って感じです。 今日はキッチンでした。

でもさすがに子どもたちがかわいそうなので
図書館・児童館・公園に行ったり・・・。
高速安くなったから 超渋滞で事故も多いみたいだし
どこ行っても混んでるだろうしね。
[2009/05/04 Mon] URL // ciao* #- [ 編集 ]
みどりこさーーーん
おひさしぶりですーーー!!

庭仕事!うちはマンションだからいいなぁうらやましいですよー!
何の種をまいたのかしら・・?^^

美味しそうな海苔巻だぁ!
かぼちゃのお焼きもこんがり焼けて黄色が綺麗!!
手づかみで食べれるってやっぱいいな 笑

それからそれから!お弁当むっちゃかわいいー!!
ぎゃほーーーかわいいーーってさけんだよ 笑

ってそしたら紹介までしてもらって・・ありがとうございます☆
でもでもわたしはみどりこさんみたいなふかーーい愛情はいまいち
入ってないからなぁ 笑
[2009/05/04 Mon] URL // yamaeda #KtOtvm9U [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ciaoさんへ●
確かに!!!
気がつけば、もう3時!
そーですよね、なんか作って片付けての繰り返し。
かといって外食はどこも混んでるし、息子ちゃんがいたら余計に落ち着かない・・・
主婦もGWが欲しいです。
子供と自分なら、ホント残り物ですよね。
納豆ごはん、万歳ですよ!
でも、旦那がいるとそーもいかず、それっぽいものを作らないといけないんですよね~
たまには作ってよ!って思いません?
私は作るとこよりも、献立を考える方が面倒かな?

巻きす、私は実家に何個かあったのでもらったんですよ。
便利ですよ~
お弁当の卵焼きとかの形を整えるのにも使ったりします。
巻き寿司は、最近100均に巻きすがなくても巻ける型?みたいなのがありますよね。
あれ、結構便利ですよ。
キレイにまけるし、太巻き用細巻き用がありますよ。
私も持ってます。
子供でも遊び感覚でできるので楽しいですよ♪

( ´△`)アァ-、早くGW終わって欲しいです。
切実!!!
[2009/05/05 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●yamaedaさんへ●
庭があるといいんですけど、やっぱ大変ですよ。
草むしりとか・・・
草が生える勢いで野菜とかも生長してくれたらいいのですが・・・

種は枝豆蒔きました。
ルッコラにレタスも。
あとはきゅうりに、ナスの苗を植え、ひたすら草取りです。

おにぎり、yamaedaさんにはかないませんわ・・・
私のはペランペランの愛情だし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、今度親子遠足があるので、密かに(笑)おにぎり練習中です。
[2009/05/05 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/226-0076df8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
