3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
4338
今日は親子遠足の日でした。

とりあえず、お弁当。
早起きして作るはずが、モネちゃんがまさかの5時起き(゜ロ゜;)エェッ!?
遠足が楽しみすぎて、寝てられなかったとか?
まぁいいけどさ(´;ェ;`)

お弁当って言っても、明らかに時間を要しているのはおにぎり。
あとは適当~
かぼちゃのお焼き、きなこマカロニ、サツマイモ煮、枝豆、人参サラダ、唐揚げとか。
唐揚げは冷食だし(≡д≡)
だって、朝からたった2つのために揚げものをする気力は私にはなかった。
かわいいピックやバランでごまかしとけ~作戦!

今日の遠足!!!
まぁ、暑いのなんのったらありゃしませんよ。
32度とかよ!Σ(▼□▼メ)ありえ~ん。
完全防備で行ったから日焼けはないけど、疲れた~
10時保育園出発で、帰ってきたのは1時半。
その間、日陰全くなしの超炎天下!
しかも、その後2時から息子ちゃんのポリオの予防接種と超ハードスケジュール。
ホント、疲れたわ。





遠足用の帽子はSCALA コットンハット
これはいい!!!
かなりツバが広くてね、ほんとオススメ!
中に紐がついてて大きさを調節できるから、風でも飛んでいかない。

そして首には今治マフラー安いけど、かなり優秀。
ホント焼けないから。

手はもちろん、よくある日焼け帽子の手袋よっ!




<< お野菜たっぷりお昼ごはん。 // ホーム // また、チューリップハット。 >>
かわいいうえに美味しそうなお弁当ですね~^^
こんなの作ってもらった日にゃ子供だって早起きしたくなっちゃいますね
でも本当暑いですよね
真夏はどうなるのか・・・
お疲れ様でした
[2009/05/12 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
ぎゃーーーーむっちゃかわいいー!!
おにぎりを中心にとろかこむおかずがまた美味しそう!!

あーー食べたい!帽子につづきお弁当もつくってください 笑

今治マフラー!これずっと気になっていたんですよ!
やけないんだ!色もたくさんあっていいですよねぇ

おーいい情報いただけた♪こんど見かけたら買ってみます^^
[2009/05/12 Tue] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
いやんいやんやーーーーん(((≧∀≦**)))

超ーーーーーー可愛い!!!
しかも、なんだかモネちゃんに似てる~~~(/∇\*)
激かわーーーー!!!

周りにグルリとちりばれられたおかずがまたいいっすね~~~!!
さすがみどり子さんだよ~~~!!!
本当センスいい(*゚o゚)*:+゜・。*!!!

[2009/05/13 Wed] URL // りいこ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし


●ちゃあさんへ●
ありがとうございまーす(*^。^*)
ホントにたいしたもん入ってないんですけどね・・・
モネちゃんはお弁当よりもとにかくおやつ!って感じでした(≡д≡)
昨日は暑くて疲れました・・・
布団に入って1秒で寝た気がしますヾ(●´▽`●)ノ彡☆
夏とかものすんごい暑さでしょうねぇ
[2009/05/13 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●yamaedaさんへ●
こーやって詰めるのがいちばん収まりよかったんですよ。。。
でも、やっぱお弁当難しい、奥深いな。
たまにしか作らないからなぁ~

今治マフラー、去年の夏から愛用してます。
この値段なら買いですよ。
素材が気持ちよくって!!!
色がありすぎるところが悩みですね。
買うときに悩む悩む。

[2009/05/13 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●りーこちゃんへ●
保育園の先生にも言われた~
おにぎりがモネちゃんだね!って。
私の中ではちびまるこちゃんのイメージでなんだけど・・・(・Θ・;)

お弁当、詰めるのって難しいよね~
普段やらないからこんなんでもすんごい時間かかっちゃって。
こんどは秋の遠足に向けて練習しよっと♪
[2009/05/13 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/233-c45c41f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
