3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
4628
わらびも~ち、わらびもちだよ~

わらび餅を作ってみた。
まぁ、わらび餅粉をひたすら混ぜただけだけど・・・
これが結構大変だったよ。
ほぼ透明になるまでやんないといけないんだけどさ。
なっかなか透明にならない。
しかも、混ぜるのにものすんごーーーい力が要るのよ!
だって、餅ですもの。

かなりお疲れで、あんまし透明になってない(≡д≡)
でも、味はやっぱ買ったのとは全然ちがうわ!
うんまーーーい。
すんごい疲れたけどね。

今日、スーパーで1パック58円で売ってるのを発見!
安いな、わらび餅。
粉は確か1袋250円ぐらいしたはず…llllll(-_-;)llllll

4617
アシスタントさん。
おでこにヒエピタ中。

土曜の夜から発熱中~
上がったり下がったり、37度台から39度台を彷徨っています。
熱があるだけで、他は特に症状ナシ。
今日は朝から点滴でした・・・・
食欲もなく、ゼリーぐらいしか食べません。

とりあえず今のところ息子ちゃんは無事です。

<< 只今ひきこもり中です。 // ホーム // にっこり、ほうれん草ポタージュ。 >>
おお*:+゜・。*
わらび餅じゃん!!

みどりこさん、私実は、わらび餅粉で作ったことな~いΣ( ̄ロ ̄lll)
いつも葛粉とかで作ってたから、やっぱり本物は違うんだろうな~(//∇//)*:+゜・。*
こんなに透明でプルプルしてらっしゃる!
よし!今度スーパーで買ってみます♪

お!アシスタントにモネちゃ~ん(≧∇≦) ☆
って、冷えピタ張っとるがな(◎_◎;)
え?
そんなに熱が・・!!??!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

みどり子さん大丈夫ですかーーー((´д`;;;))




>うおおおおおおん(((≧∀≦**)))☆
ありがとうございます(//∇//)*:+゜・。*
あれ、あのキャベツだけな変なレシピ作ってくださったとな~(/∇\*)*:+゜・。*
みどり子さん、嬉しいです!!!ありがとうございます(Д`゚●)*:+゜・。*
[2009/06/02 Tue] URL // りいこ #- [ 編集 ]
http://mamamaiasaura1.blog77.fc2.com/
こんにちは。

わらびもち、昨日食べたばかりなんです。
買ってきたもの...。
私も作ってみたいなー。

アシスタントさんのお熱は大丈夫かな?
今日は元気になってますように。

↓のポタージュ、かわいいうえに栄養満点ですね!
[2009/06/02 Tue] URL // 恐竜ママ #- [ 編集 ]
わらび餅って手作りできるんですね
美味しそう
ヒヤっとして夏場はいいですね
もねちゃん大丈夫ですか?
早く食欲出て元気になるといいですね
みどり子さんに教えていただいてたクオカのこねるボード購入しました
いいですね
思ったより大きいし
早速活躍しそうです^^
[2009/06/02 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
(゜ロ゜;)エェッ!?葛粉でわらび餅が作れるのですか!?
その方が驚きですよ~
わらび餅、作ったその日はいいんだけど、次に日恐ろしいほどく固くなります。
それにね、ほーんとに混ぜるの大変(≡д≡)
でも、食感とはやっは手作りだね~

ヒエピタさん、もうすでに3日も保育園お休みです・・・
私はもうダウンしそうです。
でも、熱が39度とかあるのにフツーにご飯たべるんだよね~
どーなっとんじゃい!!!

キャベツのめちゃんこおいしかったよ!
もうね、リピリピ♪
うますぎやわぁ~、キャベツ。
ご飯進みすぎっ、ンモォー!! o(*≧д≦)o″))
[2009/06/03 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: http://mamamaiasaura1.blog77.fc2.com/
●恐竜ママさんへ●
今の季節スーパーに行くと必ずわらび餅ありますもんね。
私もついついカゴへ・・・・( ̄∇ ̄;)
手作り、おいしいですがマジで混ぜる作業が疲れます!
腕が次に日筋肉痛になること間違いなし!
あ、そんなのは私だけ(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

アシスタントさん、残念ながらまだ病み中です…llllll(-_-;)llllll

ポタージュ、これでもかーってほど野菜を投入してます。
とりあえず、これで栄養つけとけ~みたいな。
[2009/06/03 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●ちゃあさんへ●
わらび餅がスーパーに出てくるとなんか夏がきたーーーって感じですよね。
あのヒンヤリ感たまらんですね。
モネちゃん、食欲はかなり出てきました。
ホントに熱ある?って疑いたくなるぐらい。
クオカのボードいいですよね。
私も毎日愛用中です。
もう手放せませんねー。
[2009/06/03 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/247-341572f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
