3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
4639
子供たち、2人とも病みのため買い物に行けず。
引きこもり中です。
冷蔵庫やら畑やらから野菜総動員で。
彩りの悪い食卓。

4644
・ジャガイモの炒めもん 我が家のレタスを添えて♪
・ヒジキ煮
・銀杏がんも(生協の)
・カボチャスープ

GWに種まきしたレタス、ちょうどいい感じに大きくなってきて間引きついでに食べてます。
柔らかくておいしいんだわ(*^o^*)
間引きといいつつ全部食べそうな予感。

4646
2人とも只今発熱中。
モネちゃんは点滴3日目。
息子ちゃんは2日目。
2人同時にぶっ倒れられると、マジで辛い。

しかも2人とも、血液検査の結果、マイコプラズマ肺肺炎( ̄Д ̄;)
熱もフツーに39度8分とかあって、咳がものすんごい。
ゴホゴホ、ゴホゴホーーーー!って。
絶え間なく。
しかも、これうつるからね。

でも、食欲はある。
2人ともいつもと変わらずごはん食べてます。

明日も点滴。
そして明後日も…llllll(-_-;)llllll
<< わんちゃんのそぼろご飯。 // ホーム // わらび餅。 >>
ありゃあ・・・2人とも病んでるんですね(T_T)かわいそうな姿・・・そしてみどり子さんが超大変でしょう・・・。

一人でも具合悪いと大変なのに、こうして写真撮ってブログまで更新して・・・みどり子さんってどこまでスーパーウーマンなんでしょうか。

でも無理しないでみどり子さんも休んでくださいね(^-^)
[2009/06/03 Wed] URL // メロママ #- [ 編集 ]
初めて聞きました。マイコプラズマ肺肺炎・・・。
毎日点滴なんて 2人ともかわいそうです。。。
2人のおててを見ると 同じ位の子を持つ親として 何とも言えません。
食欲はあるということで ママの栄養満点ごはんをい~ぱい食べて
早く治ることを願っています☆

随分前の記事からですが 息子さん断乳されたんですね。
さみしいけれど また1歩成長ですね! おめでとうございます♪


みどり子さんまでもらってしまわない様 お体大切にしてくださいね。
[2009/06/03 Wed] URL // ciao* #- [ 編集 ]
マイコプラズマ肺炎・・・
これつらいんですよねぇ
かわいそうに・・・・

でもママがつくる野菜たっぷりのごはんではやく良くなるといいなぁ

色がわるくても栄養たっぷりのごはんって大好きです^▽^
[2009/06/04 Thu] URL // yamaeda #/gBLyVR. [ 編集 ]
熱出ると怖いですねぇ
うちもいつ熱出すのかとヒヤヒヤ><
今日念のため常備薬として座薬もらってきました
二人とも早く元気に復活してまたブログに登場するの待ってます
お大事に
・・・寝顔似てますね^^
[2009/06/05 Fri] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●メロママさんへ●
2人病気だとホント最悪です・・・
でも、1人ではおさまらないんですよね。
絶対うっちゃうんです( ̄Д ̄;)
そして最終的には私も。
いつもそのパターンです。
保育園に行きだしてから、病気の回数が増えたかも( ̄~ ̄;)
[2009/06/08 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●ciaoさんへ●
マイコプラズマ、つらいですよ。
ホント大変でした~
咳がひどくて、夜中に何度も起きたりとか。
そんでもって、なかなか治らないんですよ・・・
長引く人だと、3週間ぐらい引きずる人もいるそうです。
子供→親に感染したりして。
もちろん私ももらってしまいました。

断乳無事できて、ほーっと一安心です。
でも、やっぱりちょこっと寂しいですね。
今まで泣けばとりあえず、おっぱいで落ちついていたから病気のときは結構辛かったです。
それに、水分をあんまりとってくれないのでちょっと心配かも。

[2009/06/08 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●yamaedaさんへ●
マイコプラズマ、こいつかなりのくせものですよね。
咳がひどいのが辛いんですよね・・・
でも、とりあえず治ってよかった~
私も体調崩したけどね( ̄∇ ̄;)

ご飯、彩りより栄養!
そうそう、見た目より中身で勝負!?

これからはもっと体調に気をつけよっと。
[2009/06/08 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし


●ちゃあさんへ●
熱、怖いですよね。
子供はあっというまに39度とかフツーにでちゃうから焦ります。
38度ぐらいだったら元気に遊んでて気がつかないなんてこともあるし。
座薬はいちおーあった方が安心ですね。
もしもの為に。
使わないことがいちばんなんですけど、あるとなんとなく安心ですね。
[2009/06/08 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/248-736b9634
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
