3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
4682
久々ビスコッティを。
息子ちゃんのおやつ用。

うちの子、1歳2ヶ月なんですがね・・・
体重8キロとかなりコンパクトサイズ。
ほーんとに、ちっちゃめ。
いちおー標準ギリギリぐらい?もしかしたら、それ以下かも( ̄Д ̄;)
この前の熱でまた更に小さくなったかも。

腕とか足も細い、細い。
赤ちゃん独特にプニプに感が全くない!

でもね、すんごい食べるの。
ごはんも真っ先に食べはじめ、いちばん最後まで食べてる。
苦手なものもあるけど、とりあえずは何でも口には入れてみる。
べぇ~って出したりもするけど、その後自分で拾って食べてるヾ(@>▽<@)ノ

こにかく、食いしん坊です。
私が冷蔵庫をあけると何かもらえる!と思って大急ぎで来るし。
何かの袋を開けるガサガサって音にものすんごい敏感。

おやつも、赤ちゃんせんべいなんてあげた日には、一瞬で口の中に消えると思われる。
なので、とにかく固くてなかなか噛めないものを与えないと。

ちなみに歯は上下4本づつ。

4683
というわけで、ビスコッティを。
ゆっくり発酵スコーンとざっくりビスコッティを参考に。
オートミール、全粗粉、レーズン、ゴマなんかで。
お砂糖の量は半分ぐらいに。

さすがにこれは食べるのに時間がかかってた。
1切れ食べるのに15分ほど、しめしめ(▼∀▼)

ビスコッティ、2回焼くのはちと面倒だがあとは簡単簡単♪



<< 給食参観。 // ホーム // わんちゃんのそぼろご飯。 >>
息子ちゃんは細いんですね
でもいっぱい食べてるなら太らないタイプなんですかね
はるちゃんはお腹と顔がポチャで手足は細めです
体格はいい方かなぁ
でも最近体重は増えなくなりました
9300ここ一ヶ月くらいキープです
お洋服は上が80下が90ですが
お腹が出てるんでズボンの上にお腹がのってます
私的には息子ちゃんみたいに食べても太りにくいって理想ですが^^;
これまたポチャはるのママは食べたら食べた分太るんですな・・・
みどり子さん細そうですし、息子ちゃんはママ似ですかね?
歯もいっぱいあると硬いの食べれるんですね
はるちゃんは上下二本ずつなので
まだはえかけの前歯さえうまく活用できてないようです
いいな~ 息子ちゃんの歯☆うらやましい
[2009/06/09 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
ビスコッティーって二回焼くんだぁぁ
はじめてしった!!

15分かけてかじかじしてる息子ちん可愛いんだろうなぁ 笑
しめしめっていうみどりこさんに爆笑ですよ!!

いいなぁわたしも一緒にかじかじしたーーい☆^皿^
[2009/06/09 Tue] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
うちはまだ上下80が結構ぶかぶかですね。
短パンとかはかせると、かなーり貧弱です(≡д≡)
手足どころか、お腹だけが出ていてあとはヒョロヒョロです。
体重も服着てて8200とかです。
1歳の平均が男の子で10キロとかって言いますもんね。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ、やっぱおちびさんです。
よくは食べるんですが、出る回数が多いのも関係してるかも。
食べても実に成らない羨ましい体質のようです。
歯はおっぱい飲んでるうちは少ないほうがいいですよ~
多いと歯磨きも大変だし。
歯が少ないと磨くのも超楽チンですもん。
[2009/06/10 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●yamaedaさんへ●
そーそー2度焼きです。
はじめにカマボコみたいな感じに大きドーンと焼いて。
切ってまた焼くんです。
生地はてきとーに混ぜるだけだし。
まさに超手抜きおやつです。
しかも、かなーり固めで( ̄皿 ̄)
[2009/06/10 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/250-874cacd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
