3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
4775
ホォカッチャ?でいいの?(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)

仕込み水にトマト缶を使用。
そんでもって、なんか中途半端に余ってたドライトマトも投入。
なんとなく、トマトケャップも入れてみた。


左から粗塩のみ、粗塩+バジル、クレイジーソルト。
まぁ大した違いはございません。

こんなの子供は食べないだろうと思いきや、意外なほどモネちゃんにヒット!!!
しかもクレイジーソルトの。
朝ごはんシッカリ食べた後なのに、1個ぺロリと完食。
トマトは嫌いで全く食べないのにね・・・

4794
お昼に、じゃがいものポタージュと。
じゃがいも、玉ねぎ、冷蔵庫にほんの少しあったサツマイモも。
昆布茶ちょっとに豆乳で。

こーゆーポタージュは毎日のように作ります。
玉ねぎは必ず入れて、あとは冷蔵庫にある残り野菜で。
4770
食べ物のにおいに超敏感。
かなり、見てます。
<< ぷちフランスパン。 // ホーム // ヨーグルトにお顔。 >>
こんばんは~♪

息子ちゃんかわいすぎます。この背伸びしてる感じ。たまらない~!!

私も週末フォカッチャ作りたいな~と思ってたんです。トマトですか??すごーいですその発想。

でも私は失敗思想なので定番でやってみます^_^;

小さいサイズにしたほうが食べやすくていいですね!まねっ子させてもらいます(*^_^*)
[2009/06/12 Fri] URL // メロママ #- [ 編集 ]
美味しそうでうね~
いいな~
なんか本格的フォカッチャ 
私は最近豆腐パンにすっかりはまり、毎日のように作ってます
でも変化が欲しくなってきました
息子ちゃんのこの目線からはどんな感じにうつってるんでしょうね
かわい~^^ニョキって感じですね
[2009/06/13 Sat] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●メロママさんへ●
うちの息子ちゃんは、ごはんの時間になると常に背伸びしてテーブルを覗き込んでますよ・・・
どんだけ食いしん坊なんだ~
お皿とかが並び始めるともうかなり食べたいモード!!!
フォカッチャ、中にチーズとかベーコンとか混ぜたらピザっぽくてもっとおいしいかも。
でも、そーするともうホカッチャじゃないか・・・(-"-;A ...
私と子供はおいしかったんですが、うちに旦那には不評でした(≡д≡)
[2009/06/14 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●ちゃあさんへ●
全然本格的じゃないですよーーー。
なんちゃって、ホカッチャ?みたいな。
指でゆにゅって穴をあけるのが楽しいのですね♪
お豆腐パンいいですね!
健康的だし、子供のおやつやごはんにもすごくいいですね。
お豆腐入りのベーグルは作ったことあるけど、パンはないなぁ。
うちのパンはおから入りが多いかな?
おから安いし(笑)
[2009/06/14 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/253-55030ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
