3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
4847
うちの旦那、かなりの肉好き。
そして油っぽいものが大好物。
ごはんに、そーゆーもんがないと無言で食べ、即ごちそうさま。
席を立ったかと思いきや、向かう先は食器棚のお菓子コーナー!! o(*≧д≦)o″))
お菓子でお腹をいっぱいにしよう作戦へ。

そんな旦那に、昨日は大好評な晩ごはんでした。
「うめぇ~、うめぇ~。」と言いながらご飯のお代わり。

4844
他にはお好み焼き、なんちゃってぽてち。
お好み焼きはCpicon お豆腐とキャベツのお好み焼き風 by なお★nao
これ、おいしぃ~
豆腐とキャベツだけなのに、ふわっふわで、山芋とかが入ってるみたい。
ちょっと量多いかも・・・ってぐらいだったけど、足りないぐらいだった(・Θ・;)
ぽてちは、畑でとれたじゃがいも。
薄くスライスして、塩振ってオーブンで20分ぐらい焼いただけ。
晩ごはんってか、おやつだなこれ。



息子ちゃん、来週から8月末まで週1で一時保育に預ける予定。
あ、働くとかじゃないよ。
私が資格をとりに行くため、名古屋まで行かなくてはいけないので。

昨日申し込みに保育園に行ったら、そこの先生に言われちゃわ。

「何も、今行かなくてもいいんじゃないの?」
「この子が保育園に入ってからでも遅くはないでしょう?」って。

自分で決めて、もちろん旦那にも了解を得てのことだったけど、この一言でちょっと気持ちが・・・
確かにそーかもしれないって。
まだ、1歳になったばかりだし。
働くわけでもないわけだし。
2年後でも遅くはないだろうって。

まぁ、先生も家族で決めたことだし、やるからには頑張りなさいって言ってくれたけど、なんかちょっと心にひっかかるかな。
でも、自分で決めた以上は頑張ります!
息子ちゃんもいつも遊びに行ってる保育園だし、大丈夫でしょう、うん!(・_・;)


<< チキン南蛮。 // ホーム // 大急ぎで晩ごはん。 >>
はじめまして*^^*
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪
・・・と言いつつ、コメントは初めてなんですが・・・
毎日「ああ今日もみどり子さんちの食卓ってばステキ☆」と
ヨダレたらしつつ眺めています(笑)

私も4歳になったばかりの娘(モネさんと同級生かな?)の母です。
今日の記事、どうしても気になってコメントしちゃいました。

「2年後でも遅くはないだろう」ってお気持ちが揺れるの、とっても
よく解ります。特に、保育園の先生に言われちゃうと尚更ですよね・・・
でも、何事もタイミングっていうか「今だ」っていうの大切だと思います。

「自分で決めた以上は頑張ります!」っておっしゃられていたので、
私のお節介コメントは必要ないかとも思いましたが・・・(汗)
なんだか読んでいて、どーしても応援したくなっちゃったんです(^^)
頑張って下さいね!フレーフレーみ・ど・り・子・さん!

PS:息子さん記事も大好きです。私も幼少の頃、髪の大変薄い子供
でしたが、今はフサフサです♪
[2009/06/17 Wed] URL // しーちゃん #wie9yw8w [ 編集 ]
こんばんわーーー

胸肉とは思えないジューシーさが伝わってきます!
だんなさん胃袋若いですねぇ 笑

お豆腐とキャベツのお好み焼き風!
これ作ったことあります!むーーちゃ美味しいですよー!
前これアレンジしてお豆たくさん入れたけれどそれもグーだった^皿^

↓はぅ!かわゆす・・・ゆでたまごが。。ゆでたまごがーー!
これもやりたい!

って最近みどりこさんのお顔シリーズみては「やりたい!」って言ってます笑
[2009/06/17 Wed] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
みどりこさ~ん♪

うわぁ、ほんとおいしそうな食卓!
旦那さんが喜んで食べてる姿が目に浮かびます。

それから、週1で。。。というお話。
何ともおせっかいな先生ですね♪
実は私もまったく同じことを経験してきたから
今のみどりこさんの気持ち、とってもわかるんです。
そういうのって、2年後とか、手が離れてから、じゃなく
今!なんですよね。
私は週2~3回預けて通ってました。
やっぱり『子供がかわいそう』とかいろいろ言われたけれど・・・
今振り返ると、大変だったけどやってよかったって
しみじみ思います。
だからみどりこさんの記事を読んで嬉しくなっちゃいました。
長くなってごめんなさい!
あ、私実家が名古屋なんですよ~♪
[2009/06/18 Thu] URL // vivera #- [ 編集 ]
みどりこさーーーん(*≧∀≦*) ☆

凄んげーーーー旨そう(*゚o゚)!!
何?何この照り具合(//∇//)*:+゜・。*
これはやばいっしょ♪
これ胸なんすか?
実は鶏好きなんだ~(/∇\*)あはは
これをお弁当に入れて、そのタレのところでご飯を・・・・
って、やった??やりました??
これはそうとう美味しいよ絶対ーーー(((≧∀≦**)))
想像したら大変だもん☆


みどり子さん、カッコいいです゚・:,。☆(*'ー')
だから大~好き!憧れるんだ~~~(≧∇≦) ☆
実は私、試験が終わってから、気がぬけてぬけて、まだ元に戻ってないんです・・(;△;)
どうしようって、本気で悩むくらいに気が抜けてるの。。。

でも!
みどり子さんの決意を読んで、私も頑張ろうって気合が入りました!!!!
ありがとうみどり子さん!!!
本当にありがとう!!!!
私も頑張るね゚・:,。☆(*'ー')
[2009/06/18 Thu] URL // りいこ #- [ 編集 ]
美味しそう
うちの旦那もこういうの好きそうです
うちは晩御飯に旦那が米を食べないので、おかずにボリュームがいるんですよね
で、同じく食後のお菓子食べたり・・・
それならご飯食べればいいのにって思うんですが
資格とられるんですね
すごいなぁ
私もシルバージュエリー教室だけでも再開したいんですが
まぁだ甘えんぼうは一時保育も厳しいかなと・・・
でも頑張るママはステキです
[2009/06/18 Thu] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: はじめまして*^^*
>●しーちゃんさんへ●
いつも見てくださっていたのですね、ありがとうございます。
そしてコメントまで!
とっても嬉しいです(*^o^*)
娘さん、同級生ですね。
うちも7月で4歳です。

そーなんです、保育園の先生に言われちゃうと・・・
これでよかったのか?って心が揺れました。
私もタイミングだと思うんです。
今だ!と思ったときに行動にうつさないとずっとできないままなんじゃないかって思うんです。
2年後待って、そのときに行こうと思って行けるのか?っていうのも分かりませんよね。
あの時行っておけばよかった・・・って後悔するのだけはイヤなんです。

しーちゃんさんからのコメント本当に励みになりました。
ありがとうございます!!!
[2009/06/19 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●yamaedaさんへ●
胃袋若いですか!?
でも、メタボ街道まっしぐらですよ・・・
なのに、いいのかこのおかずで!?

このお好み焼き、うんまーいですよね。
お豆入りですか?
さすがyamaedaさんです、それおいしそうですね(*^o^*)
うちの家族豆好きなもんで、絶対次は豆入りでやってみます。

タマゴのお顔は超簡単。
海苔はもちろん海苔パンチですが・・・(・Θ・;)
私にそんな海苔カットの技術ありませんからね。
これだけで、子供からうわぁ~って(*^m^*) ムフッ
[2009/06/19 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●viveraさんへ●
そーなんです、なんともおせっかいな先生なのです!
私は今やりたいんですもん。
2年後にそーやって通えるかっていう保障もないわけだし。
手が離れたらなんて行ってたらいつ行けるかもわからないし・・・
こーゆーのってタイミングなんじゃないかなぁって。
viveraさんも同じ経験をされたんですね。
やはり大変だったのですね。
でも、やってよかったって思えることが大切ですよね。
その言葉ですごく励まされました。
ホントありがとうございます。
先生の言葉なんか気にせず、自分で決めたとこ頑張ります!

実家が名古屋のですね~
うちは岐阜なので名古屋までだと電車で30分ほどかかるのです。
田舎です(・Θ・;)
[2009/06/19 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし


●りーこちゃんへ●
そーそーご飯にのっけてタレで!
タレがうまいんだわ。
多分タレだけで3杯ぐらいお代わりできるはずヾ(´▽`;)ゝ
また体重増加ごはんを作ってしまった・・・
旦那メタボなのに・・・・(・Θ・;)
お弁当とかにキャベツしいて肉のっけて、タレをどば~っとかけてガッツリ弁当最高!

りーこちゃんはやっと試験が終わって一安心だから、ゆーっくり休んでいいんだよ~
いつも頑張りすぎぐらい頑張ってるからさ~
たまにはゆっくりしないと。
いつも一生懸命なりーこちゃんから私も元気いっぱいもらってるよ!
たぶん子供を預けてって大変なことだろうと思うし、理解してもらえないこともあるかと思うけど、自分の決めたことだから頑張る!
やらずに後悔するより、やって後悔した方がいいからね。
ありがとうぅーーーーー(┯_┯)
[2009/06/19 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
男子はやっぱこーゆーガッツリ系好きですもんね。
食後のおやつもどこも一緒なのかな???
確かに、お菓子食べるぐらいなら飯を食えーーーーーーと思いますね。
何のためのお菓子?とか思っちゃいます。

一時保育とかもやっぱ、まだ授乳中だと厳しいですよね。
眠くなったときとか、やっぱママ~になっちゃいますし。
シルバージュエリーも再開できるといいですね。
ちゃあさん、すんごい上手ですから。
[2009/06/19 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/257-97a89856
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。