3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
4966
また、焼きすぎた・・・Σ( ̄[] ̄;)!
余熱を高めにしといて、またそのまま焼いちゃったよ。
学習能力のない私です。
でも、途中で気がついて温度下げたけど、時すでに遅し。

外はガリッガリに非常に香ばしいパンが焼けました。
生地にはつぶジャムコーヒーを混ぜてみた。

これがうんまーい。
旦那絶賛!
たぶんこのパン、1日でなくなる。
いや、1日も持たないな。
朝焼いたんだけど、昼過ぎにはなくなる予感。

4974
250gの生地につぶジャム50g。
少なすぎか?
いやいや、入れすぎは高カロリーだ!

さて、我が家の息子ちゃん。
昨日からまた熱だしとります。

またです、また。
毎月1度は出しているような気が・・・
確か先月は、6月20日頃だったはず・・・
なんつー頻繁な発熱!

今回は37度台後半をさまよっております。
なので、とりあえず超元気。
食欲大有り。

でも、目ヤニがすんごい。
起きたときなんて、目が目ヤニで張り付いた状態(≡д≡)

頼むー、早く治ってくれーーーー。
月曜日はまた、一時保育の日なんだよーーーー。




ランキングに参加中です(*´∇`*)
私の大好きなオークスハートのデザートビネガー。
お中元セットを発見。
この前、名古屋の高島屋に行ったとき買ったけど、たぶんまた買う(*^m^*)

ここのお酢、ホントまじで、すんごいおいしいから。
騙されたと思って買ってみて。

どの味もホントはずれなし。
お店に行くと、ほぼ全種類試飲してくる私です。

<< ピタパン。 // ホーム // リベンジ!黒ゴマシフォン。 >>
美味しそうなパン
うちのとは大違い
形成がうまくできません・・・
でも、みどり子さんに教えてもらったまりこさんの本クオカのお店にあったので購入しました
頑張ってみます
息子ちゃん月曜までに元気になりますように
[2009/07/04 Sat] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
きたーーーーー!!!!

ラウンドパンといえば、みどり子さんの右に出る物はいないと確信しております!
本当におみごと!
焼きすぎ?むしろこちらの方が私好みです(((≧∀≦**)))
一度でいいから食べてみた~~~い("▽"*)


え?(◎_◎;) ドキッ!!
息子ちん、また熱でちゃったの??
大丈夫ですか????
うーーーーー、
頼む熱さん!!!!下がっておくれ~~~((´д`)) 下がりますように(・・、)!!!


>いいな~みどり子さん、車で1時間なら近い近い(Д`゚●)!!!
こっちでは本当においてないので、東京や那須にいかないといけないんです。
最近はMの通販で直接仕入れてますが、楽天という手もあったか☆
安いのかな~?
ちょっと見てみます♪
[2009/07/05 Sun] URL // りいこ #- [ 編集 ]
おはようございます☆☆

外がりがりのラウンドパンって美味しそう!
固いもん大好きだからぼりぼり食べたい 笑

↓シフォン美味しそうですねーーー!!
マーブルじゃなく二層になってるのがまたオシャレだ^皿^
[2009/07/05 Sun] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
私も成型苦手です。
このパンだと、成型なしですからね。
丸めて型に突っ込んで焼けばオッケイ、意外と簡単です。
まりこさんの本いいですよね。
私もパン作るときは常に参考にしています。
かなり使える本ですよね(*´∇`*)
息子ちゃん、今だ熱下がらず・・・・
明日ヤバイです。
[2009/07/05 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●りーこちゃんへ●
いやー、褒めすぎ褒めすぎ!
まだまだですわぁ(・Θ・;)
確かに、焼きすぎの方がガリガリがうんまいかも(*^m^*)
でも見た目的に・・・
まぁ、いっか家で食べるんだしね。

息子ちん、まだ微熱中でございます。
明日までになんとか・・・・(切実)

楽天、決して安くはないと思うよ。
でも、ポイント10倍~とかにつられて・・・
ポイントに弱い私です。
車で1時間でも、たまーにしかいけないんだよね。
私も今度直で通販で買ってみよっかな♪
[2009/07/05 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●yamaedaさんへ●
こんにちわ(*´∇`*)
そうそう、耳が若干、いやかなり固めなんですよ。
でも、私基本的に耳ラーなんで。
固めオッケイヾ(@>▽<@)ノ

シフォン、中途半端なマーブルなら2層のほうがいいかも(゜ー゜)
これはまたリベンジします。
シフォンの道もなかなか険しいです。
[2009/07/05 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/267-1a58d51a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
