3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
5159
また、今日も作ったよ、バケットを・・・
練習あるのみ!
意気込みだけは十分!!!

あ、バケットなんて恐れおおくて言えませんがな(┯_┯)
もちろん、全貌なんてものはないっ!

かといってカットしても、みっちり。
気泡なんてどこ切っても見当たりませんよ。

緑色の怪しげな物体、わさびではない。
あたりまえか・・・ヾ(●´▽`●)ノ彡
そして、アボカドでもない。

5168
えだまめ(*^m^*)

今、我が家の畑でとりたい放題。
ここ最近の雨で急成長中~

フツーに食べても全然なくならないので、ペーストにしてみた。

5169
といっても、茹でたものにオリーブオイルと塩 を入れ、FPでグワっと混ぜただけ。
枝豆2分の1カップにオリーブオイル大さじ1ぐらいかな?

まぁ、適当ですわ。
うんまぁ~い、自分で言うなよ?って。

ただし、サヤから出し、薄皮を取り除く作業が結構めんどい。
むいた枝豆2分の1カップって意外と量ありますから。
ゴミの方がはるかに多い(o ̄∇ ̄)o!!





ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。

今日は久々のいいお天気。
張り切って、シーツやら大物を洗濯。

さぁー、干すぞ!と思って、洗濯物を出すと何やら白い物体がボロボロと・・・

なんじゃこりゃーーーーー(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)


はい、オムツでした。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

初めて、オムツ洗濯機にかけちゃったよ。
しかも、息子ちゃんのではなく、モネちゃんのビックサイズ。
(あ、夜まだ毎晩しちゃうんですよね・・・)

不幸中の幸いだったのが、今日はオムツがぬれていなかったこと。
はぁー、もちろん洗い直しだよ。
そして、洗面所じゅうに散らばった、そのベタベタな白い物体をちまちま掃除。

( ̄- ̄メ)cちっ・・・・


<< 赤ワインなパン。 // ホーム // バケットって言っていいものなのか・・・ >>
美味しそうです
枝豆ペーストおいしそうですね
去年は産後義母がずんだ餅作ってきてくれてあれがおいしかったなぁ
でも、枝豆つぶして面倒そうですね
オムツ洗濯・・・あらぁ
うちはよく旦那がお金やライター入れたまま洗濯機にほりこむんでプカンと浮いてますが・・・ 紙はやっかいですね
↓もねちゃんがすっごいお姉ちゃんになっててびっくりしました
[2009/07/12 Sun] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
わおわおーー!!アボカドかと思いきや枝豆ディップ!!
撮り放題なんですかーー?!
いいなぁぁみどりこさんの畑はわさわさたくさん野菜がありますね^皿^

バケットむっちゃ美味しそうですよーー?!
このディップといただきたいもの☆☆

オムツ洗濯!たまにティッシュ入れたまま洗濯しちゃうけれど
そんなもんじゃぁないですね。。。
[2009/07/14 Tue] URL // yamaeda #- [ 編集 ]
(笑)
そりゃ~~ヤマちん、そうだ~~~ (o ̄∇ ̄)ティッシュどころじゃ絶対ないべ~~!
どんだけだったんだろう・・・
みどり子さん、お疲れ様でした(;△;)きっと想像以上ね・・・


しっかし!!!!
何??なになになに???
このバゲットの出来具合は一体なんなのすか???(≧∇≦)
日に日にうまくなってる!!!
みどり子さん、将来パン屋さんになったら??
[2009/07/14 Tue] URL // りいこ #- [ 編集 ]
うっしょ~~ん{*≧∀≦}!!

みどり子サンからのコメント読んで、嬉しくてきちゃったです☆

うししし

ありがと~~みどり子サンo(*^▽^*)o

いやいや、みどり子様様です{*≧∀≦}
[2009/07/14 Tue] URL // りいこ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●ちゃあさんへ●
枝豆でずんだ餅、わぁおいしそう。
私ずんだ餅って食べたことないです・・・・
食べてみたいなぁ。
枝豆つぶすのより、サヤから出すのが面倒で面倒で・・・
自家製枝豆だから形も不ぞろいだし。

オムツ、これからはもう絶対!気をつけます。
すんごいことになりますよ、マジで!
洗濯機の前で泣きそうになりました。
ライターはなんか危険そうですね~
私はボールペンはよく洗濯します。
[2009/07/14 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●yamaedaさんへ●
最近の雨で野菜がどんどこどんどこ成長中です。
そして、雑草も・・・!Σ(▼□▼メ)
雑草やら野菜やら分からないほどにぼーぼーですけどね、うちの畑。

バケット、また今日も仕込んでます。
たぶんまたとんでもないのができると思うんですけどね・・・( ̄∇ ̄;)
ちょっとはまりそうです。

ティッシュどころの騒ぎではありませんよ、マジで。
真剣に凹みました。
使用済みじゃなくて、ホントよかったよ~
これで使用済みのだったら、立ち直れないかも。
[2009/07/14 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし


●りーこちゃんへ●
いやいや、こちらこそいつもおいしいレシピありがとね。
りーこちゃんのおかげで我が家の食卓かなり潤ってるからさー。
ホント、作りたいのがおいつかないんだよ。
あれも、これも気になるのがありすぎて!

バケット、今日も仕込んでるよ~
めげずにね。
また、すんごいのができそうだけど・・・( ̄∇ ̄;)
[2009/07/14 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/274-27d7e7ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
