3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
5351
数日前から異常に豚汁が食べたかったんです。
もうね、豚汁モードーーーー!! o(*≧д≦)o″))
この暑いのにね。
汗ダラダラかきつつ、熱い汁物をすする。

豚汁は大量に作って食べ続けます。
朝昼晩って。
最後のほうになったら、すいとんとか入れたりして(*^m^*)

今日の具は、ごぼう・人参・じゃがいも・コーン・ネギかな。
やっぱ、ごぼうは基本。
ホントはこんにゃくも入れたかったけどな。
あ、お豆腐も。
とにかく具沢山にこれでもかぁーーと入れる!!!

私は毎食、ご飯と豚汁だけでもいいけどね。
そーもいきませんわ。

5245
これは朝ごはんね。
とうもろこし、枝豆、きゅうりの酢の物と。
これ、ぜーんぶ畑でとれたものばっかり♪

5361
息子ちゃん、とうもろこしは大好物のようで。
上下4本づつしかない歯でものすごい勢いで食べますわ。
ホント、よく食べる子ですわ。

一時保育に預けても、「この子、たべっぷりいいわぁ~」
と、毎回褒められ?
「でも、出る量もハンパないね!」って。
はい、そのとーり。
すごいんですわΨ(*`Д´*)Ψ

ちょっと前に友達とランチに行ったのよ。
お座敷がある、定食屋さんっぽい店へ。
保育園のママ友とよく行くんだけどね、日替わりランチ780円ってやつに。
ごはんお代わり自由、コーヒーお代わり自由。
テーブルにはふりかけスタンバイと、なかなかいい店?なのですわ。

その日のランチは、から揚げだったんだけどね。
から揚げ大き目のが3きれ、蒸し野菜、寄せ豆腐、お味噌汁、漬物。
そんな感じのメニューだったんですよ。
息子ちゃん、から揚げ2きれ半、蒸し野菜すべて、寄せ豆腐半分ほど、ご飯1杯食べました( ̄Д ̄;)

私、お漬物と味噌汁、ご飯にふりかけで寂しくたべました。
ごはんお代わり自由の店でほんっとよかったよ。

将来の食費が心配だ・・・
焼肉屋さんとお寿司は連れていけないな。
まぁ、連れて行くんなら家でカップラーメンか菓子パンでも食べさせてから連れていかないと無理だ!





ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ

<< 誕生日の熱。 // ホーム // クルミ、レーズン、ドライアップル。 >>
ああ食べたぁ~い
美味しそうですね
暑い中豚汁もいいですね
私は好きなんですが、晩酌をする旦那は汁物嫌がるんですよね;
息子ちゃんよく食べるんですね
いいことぉ~^^
ちなみに私、中学生の頃、晩だけでご飯5杯とか食べてましたよ
あの頃はいくら食べても太らなかったのに
ご飯といえば、銅釜炊飯器欲しい!みどりこさんちは購入されました?ご飯のうまさが違うっていいますよね
惹かれますぅ~
[2009/07/28 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
確かに飲む人には汁物いりませんね・・・
ちゃあさんとはるちゃんの分だけ作るとか♪
ごはん5杯って(゜ロ゜;)エェッ!?
すごいですね~
若さですね~
うんうん、私も若い頃は・・・っていつのことだろう(ー。ー)

最近の炊飯器すごいですよね?
フツーに10万とかしません?
うちのはかなり低機能なやつです。
ルクルーゼで炊いたりするかな。
でも、たまに欲しくなります。
高性能のすんごいやつ、どんだけ美味い米がたけるんだ?と気になります。
特に通販生活とか読んじゃうと欲しくなりますヾ(´▽`;)ゝ
[2009/07/29 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/282-f920114d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
