3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
5422
でっかいスイカを頂きました。
2玉も!!!

切ってみたら、なんと黄色ヽ(*'0'*)ツ
ミゼットって種類みたいです、たぶん←超いい加減。
種もちゃんとありますが、かなり少なめです。

黄色いスイカがあるのは知っていましたが、スイカは赤色って思い込みがあるので。
切ってビックリ。
肝心のお味は、う、うまーーい。
味の差はあんまり分かりませんけどね。

5427
うちは、食べやすく一口サイズに切って冷蔵庫へ。
そーすると結構食べやすくて、冷蔵庫を開けるたび開けるたび食べちゃうんですよね。
そんで、お腹こわしちゃうの。

昨日の夜、トイレへ何度も駆け込んだのは、そう私です。

でもね、スイカは利尿作用も高く、健康にも美容にもいいんですって。
ただし、食べすぎ注意です。


さて、毎度毎度のことですが・・・
昨日の夜から息子ちゃんまた発熱。

またです、また; ̄ロ ̄)!!
しかも、39度とか!

今朝また病院へ行ってきましてね。
またしても、点滴ですわ。
そして明日も明後日も・・・(≡д≡)

でね、たぶんここ2週間ぐらいのうちに水疱瘡も発症する予定。
昨日ね、お友達のおうちに遊びに行ったんですよ。
そのお友達、昨日の夜から水疱瘡(゜ロ゜;)エェッ!?
食いしん坊の息子ちゃん、お昼一緒に食べたとき、その子が残した焼きそば、シッカリ頂いてきちゃいました。
間違いなく感染していることでしょう。
水疱瘡の感染確立っていうのは、だいたい80%ぐらいみたいです。

<< 39度をキープ中~ // ホーム // 手土産のチーズケーキ。 >>
こんばんは~♪

・・・って挨拶してる場合じゃないですよね、息子ちゃん大丈夫ですか?

しかも水疱瘡・・・うつってないことを祈ります!!


うちも、スイカはみどり子さんとこと同じようにしてるんですが、メロパパさんに、これは普通じゃないって言われました^_^;

うちは実家がこうだったんで、全然普通と思ってたら、スイカは食べる直前に△の形に切って豪快に食べるもんだって言われて、「うちって普通じゃなかったのか・・・?」って思ってたとこでした。

よかった~!
こうやって切った方が邪魔にもならないしいいですよね??
[2009/07/31 Fri] URL // メロママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●メロママさんへ●
スイカ、こーやって切った方が断然食べやすし、冷蔵庫の邪魔になりませんよね。
三角に切ると意外と食べにくいですもんね。
うちも旦那が、結構嫌がりますよΨ(*`Д´*)Ψ
スイカって、皮がちょっと・・・ですよね。
後始末というか、うちは生ゴミ処理機があるからまだいいんですけど、皮のゴミがすごいですよね。

水疱瘡!
気持ちとしては、まぁうつってもいいかなぁって気もしてます。
早いうちにやっといたほうが良さそうだし・・・
いずれなるんなら。
特に出かける予定もないし。
モネちゃんは予防接種してるから、息子ちゃんがなった場合うつるのかな?
すごーく軽くうつるのか?
はたまた、免疫だけできてかからずに終わるのか?
などなど、まだ水疱瘡になってもいないのに色々考えてます。
はー、どうなんでしょう、なるかな?

熱は夕方になってかなり平熱に(´▽`)
あーよかった、よかった。
[2009/08/02 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/285-6ba4a7e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
