3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
0092
ミシンを買いました。
来年のモネちゃんの保育園入園に向け、何かと作らないといけないものがたくさん。
でもですね、私お裁縫はホーント苦手でございます。
真っ直ぐ縫うしかできません。

そんな私が買ったのは通販生活の山崎範夫の電子ミシン。
好きなんですよね、通販生活。
あのカタログみてるだけで、あっという間に1時間ぐらいたっちゃって。
買いもしないのに、ページ折り曲げてみたりとか。
最近では洗濯物干しも買ったんですよ。
これがまたすんごい良くって!
と、話がそれました。

このミシン通販生活でしか買えないのかな?
よくわかんないんですが、お友達も持ってていいよ~♪ってオススメだったので。
値段も安いんですよ。
軽いし、簡単で、超初心者の私でも縫えます。
縫う速度がかなり低速~高速までできるので、ダダダダダダーーーーー、わぁ~みたいな失敗がなくて安心です。
フットコントローラーも買ったんですが、手元のボタン操作でやってます。
とりあえず、今は雑巾やら布巾やらを無駄にたくさん作ってます。
まっすぐ縫う練習です!

0094
そして、意味のないヨーヨーキルト。
しかも、これ手縫いだし・・・
丸く切って、ちょこちょこって縫って、ギューっと絞ってこの形になるときが快感です。
そのうちなんかに利用する予定、たぶん・・・

続きで息子ちゃん。
0098
もう、ハイハイの体勢になってきました。
日に日にズリバイが高速化。
歩行器に関してはもう自分の思うように操縦可能。
お姉さまに泣かされると、泣きながら私のもとへ歩行器でいらっしゃいます。
賢くなったもんだ。
<< 久々、ベーグル。 // ホーム // おからのクッキー。 >>
こんにちわ~(人´∀`o)
きゃあきゃあ(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
息子さんもお姉ちゃんもかわゆいいo(*^▽^*)o
こんなに可愛い子に囲まているママっていいな~゚・:,。☆(*'ー')
私もいつか、こんな可愛い子が産みたい(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
お目目ぱちくりだあ・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

そうそう!!私もミシン欲しいんです(。´・ω・)でも高くて~・・・。
どれか、安くてオススメなのがあれば是非!是非教えて下さいませんか?
クロスとかも自分で作ってみたああい♪
ヨーヨーキルト、超かわいい(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫
[2008/10/21 Tue] URL // りいこ #- [ 編集 ]
私もヨーヨーキルト作ったやつがあります
全部つなげてのれんみたいなのを作ろうと思うのですが、のれんにするほど、まだ数ができてないのでなかなか;
息子さんは眉毛が濃いですね^^
りりしい!
はるちゃんは眉毛だけ薄いままです
歩行器に乗ってママのとこに来るなんて可愛いですね~^^そうなったらキューンとしちゃいそうですぅ
[2008/10/21 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
●りいこさんへ●
もう、2人の子供のことで毎日バッタバタですぅ~
常にどちらかが泣き叫んでいて静かな時間がありません・・・
寝ているときはホントかわいいんですけどね。
ミシン、私高校の家庭科の時間以来ですよ!って、何年前だよって感じですね。
私が買った通販生活の山崎範夫のミシンは結構良かったです。
ミシンってかなり高いイメージだけど、これは確か3万ぐらいだったんですよ。
色んな機能が付いてても結局まっすぐ縫うだけかなと思って。
私もクロスとか縫いたいです!
雑巾を卒業したら、クロスやら鍋つかみ、コースターに挑戦してみます。
そして最終的には子供服!と意欲だけはあるんですけどね・・・
ヨーヨーキルト、何にしましょう♪
なんかかわいいので、作って満足してしまっています。
[2008/10/21 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
●ちゃあさんへ●
ヨーヨーキルトでのれんもいいですね。
ちょっと気が遠くなりそうです・・・
2、3個集めてブローチっぽくして子供服に付けるとか?
あ、ゴムを付けて髪の毛結んだりとか。
モネちゃんは結ぶの嫌がるし、私は結ぶ必要なしのショートヘァだし。
このまま裁縫箱の中で何ヶ月もそのままになりそうな気がします。
眉毛、私は極薄なんですけどね、旦那が激太眉毛なんですよ。
眉毛は旦那似!
息子ちゃんはいいにしても、モネちゃんは女の子なので将来絶対きれいなお姉さんシリーズのヤツでこまめにやらないといけないでしょうね・・・
[2008/10/21 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/29-b6a49907
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
