3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
昨日ね、野菜の直売所でそうめんかぼちゃを買ってみた。
1玉200円。
安いのか?高いのか?
よー分からんですが・・・

06
20センチぐらいかなぁ。
結構おっきめ。

08
切ると、ほらっ!
なんか、そーめんっぽいのが、ねっねっ!!!

これをね、熱湯で茹でるの。
そーすると、実がほろほろ~ってほぐれてくるのよ。
で、水にさらすと、あら素麺(*´∇`*)

10

売ってたおばちゃんが、「フツーに素麺みたいに麺つゆで食べればいいわよ。」
って言ってたからとりあえず、麺つゆで。

うーーーん、微妙(-ω-;)
かぼちゃの味はしないね!

なんかね、お刺身とかについてる大根のツマって感じ。
これは、サラダとか酢の物とかの方がよいのでは・・・

後ろのほうでぼんやり写ってるのは、無花果。
子供の頃はなんて気持ちの悪い果物だ!って思ってたけど、大人になってからは大好きに。
これも直売所で6個で300円。
おっ、安い♪と思って買ったのよ。
そしたらさ、次の日スーパーで6個280円で発見(゜ロ゜;)!?

そんなもんだよね・・・
直売所のほうが、新鮮でおいしいはず。
うん、そう信じたいわ。

<< 黒ごまでラウンドパン。 // ホーム // ラウンドパン。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/291-0a00361a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
