3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
ちょーっと、ここ1週間ほどバタバタしておりました。

53
最近、息子ちゃんが手におえません。
もうね、食事のたびに自分の持てる力を最大限に出し、散らかすという有様ですわ。
テーブルにちょっとでも何か乗せると食べさせろーーーと大騒ぎ。
もらえるまで泣く叫びますわ。

そんでもって、今度は座らせるとあっというまに食べ尽くします。
そーするとそこからが大変ですわ。

64
テーブルにのぼってくるんですよ。
モネちゃんはそんなことなかったような気が・・・するだけか(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
いやいや、絶対もっと大人しかったはず。
やはり、男子やることが違うわ!
って感心してる場合か、私。

58
そして、最終的にイスに上に立ち上がり、大騒ぎですわ。
パンやら、お茶やら、得体の知れないものが飛び交う食卓です。
落ち着いて食べられるのは当分先か・・・(キ▼д▼;)

先週、旦那のお父さんが癌で亡くなりました。
4年ほど前に発病したのですが、当初から余命5年ほどとは言われていました。
1度目の手術から、2年で再発、再手術。
その後また1年もたたないうちに、再々発。
8月の初めにもう余命1ヶ月とは言われていました。

みんなある程度心の準備はできていたもののやはりショックは大きく、動揺しました。
子供たちもみーんな、じーじーが大好きでした。
モネちゃんはなんとーなくではあるものの、死を理解はしているのかな?
『じーじーおほしさまになったの?』
『おそらにいる?』毎日のように聞いてきます。

子供たちの心に大好きなじーじーがいつまでも残るといいなぁ。
<< 山芋スープとひじきおにぎり。 // ホーム // シナモンロール。 >>
やっぱり男の子は激しいですよね
はるちゃんも激しくてかたっぱしからおもちゃ壊し、悪さばかり
食事はまだ自分で食べれるものだけ渡して、あとは食べさせてるんですが・・・ 食後は片付けが大変ですよね
息子ちゃんは自分でしっかり食べれるからまた広範囲でしょうね
椅子から落ちるんじゃないかっていうのが怖いんですが
目が離せませんよね
おとうさん・・・辛いですねぇ
本当子供達の記憶に残ってくれるといいですね
[2009/08/26 Wed] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
ええ!!そうです。同じですよみどり子さん。

私、毎回食事の時間ちょっとドキドキするくらいチイメロにおびえてます(笑)息子ちゃん同様食欲もすさまじいんです。なので、私がキッチンに立つと何か貰えると思ってそこからもう大騒ぎ。わめいたり泣いたり・・・はあ~~~・・・ほんっと最近チイメロにどっと疲れます(T_T)かわいいのはものすごいかわいいんですけどね~その分やってくれる時はガツンといくようにしてます。
お父様・・・みどり子さんもつらかったですね。モネちゃんくらいの年頃の子に説明するのが一番難しいのかもしれませんね。
記憶に残ってくれるといいですね<m(__)m>
[2009/08/26 Wed] URL // メロママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●ちゃあさんへ●
食事の片づけが毎回毎回・・・
一日中、朝昼晩と作っては片付けその繰り返しですね。
しかもーーーー、片づけが半端ないっ!!!
もうグッタリですよ(´;ェ;`)
テーブルの上やら床、イスだけじゃなく、お洋服は毎回お着替えですから・・・
まぁ、イスからは近いうちに落ちることでしょう、きっと。
[2009/08/27 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし


●メロママさんへ●
ああーーー、ほんっと分かります。
かわいいんだけれども、恐怖です{{{{( ▽|||)}}}}
楽しいはずのお食事タイムが最近では憂鬱です。
うちもキッチンに立つのはもちろん、冷蔵庫開けただけですばやく反応。
お菓子の袋のガサガサって音には超敏感です。
上の子はそんなことなかったですよね・・・(゜ロ゜;))((;゜ロ゜)
一日の大半を食事の用意、片付けに費やされてる気がしてなりません。
[2009/08/27 Thu] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/295-fff9c453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
