3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
89
今日のお昼ごはん。

油揚げと玉ねぎを甘辛く煮たものをごはんに。
私だしトッピングに糸唐辛子。
子供はそのままだけど、タマゴとじにした方がよかったかも。
あとは、インゲンのゴマ味噌和えにきゅうりの塩もみ。
カツオ節と梅干のっけで。

モネちゃん、お熱のため3人…llllll(-_-;)llllll
もしや新型インフルエンザ・・・
とか、思ったけど大丈夫でした。
近所の保育園とかでも結構出てるみたいだし、心配です。

最近息子ちゃん、また布オムツにしてます。
一時期、なんか面倒で紙ばっかりだったんだけど、また再開。
今まで布オムツは汚れたらサッと洗って、重曹水につけてまとめて洗ってました。
でも最近は、その都度洗濯板で、ガーーっと洗って干してます。
その方が、楽かも( ゜o゜)って最近気がつきました。
気がつくの遅すぎ?

なんか、まとめておいて洗うと一仕事って感じでやっぱ面倒だったんですよ。
でも、その都度洗うとサッと済んで、なんか楽チンなのですわ。
天気がよければホントあっというまに乾くし。

うちの子、出る量がハンパなくてオムツがバカにならないんですよ。
1日3回とかあたりまえですよ。
多いと5回ぐらい・・・
よく食べ、よく出すんです。
全然体重増えません。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

私、ご愛用の洗濯板はコチラ





ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。
68
相変わらずのパンも。
焼いても焼いても、息子ちゃんに片っ端から食い尽くされます。

92
あんこの量が微妙です。
ちょこっーとしかなかった。
使い切りたかったので、こんなちょびっとしか入ってないのです。

<< おむつなし育児 // ホーム // おからでマフィン。 >>
こんにちは
インフルエンザじゃなくてよかったですね~
すーちゃんも昨日までの3日間、40度越えのお熱で苦しんでいました
早くよくなりますように☆
 
相変わらずお上手な焼き色
*片っ端から食い尽くされます。に笑っちゃいました
私も焼きたて食べたいわ~
[2009/08/31 Mon] URL // リリー #- [ 編集 ]
みどり子さんこんばんは♪

またまた今日も爆笑。「息子ちゃんに食いつくされるみどり子さんの素敵なパン」ギャップがうける~(^v^)

うちもほんとそう。チイメロは最近炊き込みご飯、おこわ系にはまってて、おやつもおこわおにぎりとか。

でもうちも9キロちょうどくらい・・・。どうなんだろうな~代謝がいいだけならいいんだけれどちょっぴり不安にもなったりします。


今日からブログ新しくしました!

いろいろ考えたけど、レシピブログに徹することにしました。メロのことやチイメロのこと、みどり子さんにはたくさん聞いてもらいたいことあるので、ここで悩み相談とかさせてもらっていいですか??^_^;
これからも仲良くしてくださいね♪
[2009/08/31 Mon] URL // メロママ #- [ 編集 ]
インフルエンザじゃなくてよかったですねぇ
本当怖いですよね
息子チャンやっぱ量がすごいんですね
ギャル曽根体質?
はるちゃん相変わらず2.3日に一回ペースですよ
もうそれが普通に・・・
一回の量が多くなりましたけどね
パンまたおいしそう
そうそう、聞きたかったんですが
シナモンロール、裏がベトって砂糖がとけてついちゃうんですが
どうしたらそうならずにできあがるんでしょうか?
すみませんが教えてください
[2009/09/01 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
お久ぶりでーす。
インフルエンザじゃなくて良かったですね!

うちもおとつい高熱で焦って病院で検査してもらったよー。
もちろん違ったけど、うかつに病院行くともっと重症な子の病気をもらってしまう危険もあるのねー。

布おむつ再開なのね。
その都度洗うと楽?!
知らなかったー!うちも再開しようかな・・・・・。
いやいや、、無理。言ってみただけです。

みどり子さんちの布おむつ続くように応援してるわ!!
洗濯板かわいいね。
布再開しないけど、それは欲しい!(笑)

パンも相変わらずうまそう♪
[2009/09/01 Tue] URL // あちちこ #94kmvDUI [ 編集 ]
Re: タイトルなし


●りりーさんへ●
流行ってますよ、インフルエンザ。
怖いですよね~
病院行くのもためらわれますよね。
早く、おさまってくれるといいんですけど・・・
ピークは9月末から10月にかけてとか聞きましたけど。
あーおそろしや~

パン、焼いても焼いてもドンドンなくなります。
この食欲いつなったらおさまるのかε-(ーдー)
[2009/09/02 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし


●メロママさんへ●
おやつにおにぎりって最高ですよ!
それ、すんごい素敵です。
日本人やっぱ基本は米でしょ!!!
ねっ(*^m^*)

メロママさんのレシピこれから楽しみですー
私に相談なんてΣ(; ̄□ ̄A
私の方がメロママさんに聞いてもらいたいぐらいですよーーー。
これからも末永くよろしくお願いします<(_ _)>
[2009/09/02 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
私も息子ちゃん体質になりたい・・・
切実です。
うんちって、その子のペースがあるから定期的にちゃんと出てれば問題ないとかはききません?
でも何となく気分的に毎日出て欲しいですよね。

シナモンロール、うちも結構溶けて裏にベちゃって出てますよ。
私はその溶けてカリっとなった部分が好きなので全然気にしたことありませんでした・・・
すいません、なんの参考にもなりませんね( ̄Д ̄;;
[2009/09/02 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし


●あちちこさんへ●
ちょっとの熱だと恐ろしくて病院にいけない状態ですよね。
っていうか、病院も39度以上は必ず!電話してからくるように!と念をおされました。
それだけ流行ってるってことですよね・・・・
おそろしや~

布おむつ、手を洗うついでに?おむつも洗う。
そんな感じです。
スグ洗うからきれいになるし。
テーブルの上の台布巾とか洗う感じの気楽な気持ちでやってます。
そして、がんばりすぎないよう紙も使うヽ(゜▽、゜)ノ

洗濯板がかわいいから洗うのも楽しいんですよね。
道具がかわいいっていうの重要ポイントです。
[2009/09/02 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/298-4f8bd81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
