3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム


おもしろい本を見つけました。
おむつなし育児
紙おむつとか布おむつとか、そーゆーじゃないんです。
おむつなしなんです。
赤ちゃんからいきなりパンツなんですよ。
トイレでさせようっていう考えで。

すごいです。
そしてとってもおもしろい。
なんか自分にもできそうかもって思えたし、なにより子供にとってもすごくいいんじゃないかなって思って。
早速パンツに。
息子ちゃん、1歳5ヶ月です。

以前から大きい方はオマルで結構出来ていたんですが、おしっこはまだ全然です。
偶然出たってぐらいかな?
でも、その偶然出たっていうのも重要だと思うんですよ。
おトイレでする気持ちよさを味わってもらえればなぁって。
夏だし、ちょっとぐらい濡れてもいいし。
洗濯もすぐ乾くし。

とりあえず紙おむつ代の節約にもやるし。
3歳までおむつをしていたとして、かかるおむつ代は約30万円らしい・・・
{{{{( ▽|||)}}}})ぞぉぉぉぉーーーーーーー

おむつ外すぞーって意気込んでやると疲れそうなので、軽い気持ちで。






ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。
5710
ちょっと前に注文してた布ナプキンが届きました~

(ノ゜ρ゜)ノ おぉ!!
想像より結構かわえぇ~
テンションアップですわ。

まだ使えないので心地よさが分かりませんが、手ざわりとかはすんごいいいです。
使うのが楽しみ~
早くこないかなぁ~

こんなに生理が楽しみなのは初めてかも(^ー^* )♪

私が注文したのはコチラ
乙女の布ナプキン♪
名前がいいよね、乙女って・・・(ΦωΦ)
<< 32歳。 // ホーム // お昼ごはんと布オムツ。 >>
こんにちは
銀も1歳8ヶ月くらいから、パンツでした
ちょうどそのころ夏で、常に外で遊んでたし
デモね・・寒くなるとやっぱりオムツに戻しちゃって、結局2歳半近くまでオムツ君でした
その点すーちゃんは、パンツの可愛らしさが気に入ったようですぐに外れました
すーちゃんも乙女ちゃんのようです。
 
布ナプキン気になるけど、漏れないかな?とかすごく心配が多くて手を出せません
使い心地レポ参考にさせていただきます

[2009/09/02 Wed] URL // リリー #- [ 編集 ]
こんにちは。
ごぶさたしました。お元気ですか。

おー、オムツはずしなのですね。
そうですよね。絶対すぐ!とか思うとストレスになるけど、
とれたらいいなーくらいだと 喜びも大きいし♪
がんばってくださいね。

でも↓で布オムツと読んで、本当尊敬です。
おいしそうなパンとかいつもいろいろ作られてるうえ、
お洗濯もたくさん。
布ナプも使ってみたくて、興味しんしんなんです。
布のほうがやっぱり気持ちいいんだろうなあ。
[2009/09/03 Thu] URL // 恐竜ママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●リリーさんへ●
そーですよね、夏場はやりやすいですよね。
冬になると・・・
私も怪しいです。
オムツはずすぞーって意気込むと疲れそうなんで、程よくっ手ぬきしつつ続けてみます。
私の住んでるところが10月からゴミ袋が今の5倍の金額になるんです。
それで少しでもオムツのゴミがへればいいなぁっていいうのもあるんですけどね。

布ナプ、私もそのへん超不安でした。
でもね、仲良しのママが使ってて、もう快適で手放せないっていうんですよ!
洗うのも面倒じゃないし、なにより生理痛がかなり楽になったらしいです。
[2009/09/04 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●恐竜ママさんへ●
そーそー、オムツはずし!って意気込むと疲れそうなので・・・
トイレで出来ればラッキー♪
もらしても、ふけばいいやーぐらいな軽い気持ちで。
おむつ代節約と思って、かなり軽ーーーーい感じでやってます。

それつながりで自分も布ナプ(*^m^*)
布って気持ちよさそうですよね。
紙だと手軽だけど、やっぱかぶれたりナプキンしてますーーーっていう不快感たっぷしですもんね。
[2009/09/04 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/299-4a3a6d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
