3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
5713
昨日、私は私の32歳の誕生日でした。
30を超えたぐらいから毎年だんだん何歳なのかわからなくなりました。

お花は誕生日にもらったもの。
旦那の妹からヾ(@゜▽゜@)ノ・・・(笑)
うちの旦那は誕生日に花束なんて、こじゃれたことする人ではありません。
大抵忘れていて、誰かに言われはっと気がつくという感じです。
毎年!!!(〝▼皿▼)=3 

最近は8月末に旦那のお父さんがなくなったこともあり、ホントバタバタしっぱなし。
旦那もなにかとお葬式の後始末やら何やらで忙しく、ほっとんど家にはおりませんぬ。
なので、家族揃ってごはんなんて、ここ3週間ぐらいで1、2回って感じです。

なので、私もかなりお疲れ気味。
頭痛がずーっと続いていたので昨日は病院で半日点滴。
だいぶスッキリしたかな?

それにしても、インフルエンザの影響で病院スゴイ。
ビックリするぐらい人いません。
いつもはにぎわっている小児科でさえ、ガラッガラ。
内科も朝一で行っても待ち時間ナシ。
待ってる人は、おでこにヒエピタ張って、もう絶対コイツかなり重症って感じの人ばかり。

ああーー、恐ろしや~
まずは、手洗いうがい。
人ごみは避ける!!!







ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。


保育園では毎週1回絵本の日があります。
先生と一緒に選んで保育園から持って帰ってくるんです。
入園してからずーーーっと、モネちゃんのお気に入りの1冊。

絵本はなるべく沢山よんで欲しいし、大好きになって欲しい!
そー願ってはいるんですけどね・・・

コレはちょっと・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ

かなーり頻繁に借りてくるんですわ。
しかもね、これ以外の本のときはほとんど読まず絵本バックに返却日まではいったまんま。
でもね、これのときは『よんでー、よんでーー』と。
帰ってすぐだし、寝る前も、暇さえあればって感じで読んでくれ要求。

結構リアルです。
ダンゴムシみつけたよ
子供たちには大人気の絵本です。
そのうち買うことになりそうです(;゜(エ)゜)



<< すんげぇ、うまいパン。 // ホーム // おむつなし育児 >>
みどり子さん~♪

お誕生日おめでとうございますーー!!!
お礼が遅くなってごめんなさい。
バナナアイス、気に入ってもらえてすごく嬉しい♪
残念ながら、すっかり寒くなってきてしまったから
また来年にでも作ってもらえたら嬉しいな☆

ででで・・・!!
養老まで40分ってとこにビックリ~~。
お住まいは岐阜なのかな?
いつも素敵な暮らしぶりなみどり子さん、いつかお会いしたいです。
その天命・・・は近くまで行ったら
チビが確実に怪我しそうだったので
養老ランドの方にしたの。

帰りは近くの道の駅で足湯に入って
ほかほかで帰りました♪

リンクいただいて帰りますね~^^

[2009/09/04 Fri] URL // vivera #- [ 編集 ]
みどり子さんお誕生日おめでとうございまーす♪

ようこそ32歳の世界へ(笑)

や・・・やっぱり?みどり子さんも?私だけかと思ってました、年齢ちょっと忘れちゃうの・・・^_^;
ヤバイと思って人にも言えず・・・。でも、「あれ?31・・・いや!32になったんだ!」って。多分33になったら、32って言ってそうな私。

ほんと最近ヤバイです。
[2009/09/04 Fri] URL // メロママ #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます♪
お身体大切に、ステキな1年をすごしてくださいね
 
ダンゴムシ・・・頻繁に借りてこられたら引くかも。。。
銀の幼稚園は毎日絵本を持ち帰り、読み聞かせが宿題
すぐに寝ちゃうと、忙しい朝に読むことになるので、大変です
ちなみに、今のところ図鑑系は借りてきていませんが、男の子だと先々ありえる話ですね。
[2009/09/05 Sat] URL // リリー #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます!
30超えるとたしかに、あれ?いま何歳だっけ??って感覚によくなる!
この間誕生日きたからー、今は???歳?って真剣に考えるよ。

頭痛ひどいのね。
点滴するほどなのかー。
私は軽い頭痛がたまにあるだけなので
その痛さは未踏です。
すぐ治るとよいねー。

それにしても、毎回思うけど、写真うまいね!!
編集ソフト何使ってるの?
構図もいいし感心しますぞ!

文章ばらばらですまんi-229
[2009/09/07 Mon] URL // あちちこ #94kmvDUI [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●viveraさんへ●
バナナアイス、ホントおいしくて感動でした(*´∇`*)
もう何回か作りました。
相変わらず、いちばん食べてるのは私ですが・・・ヾ(´▽`;)ゝ
タッパ、抱え込んでます!!!!

養老、近いんですよ。
うちは岐阜県です。
天命反転地、たしかにチビッコには厳しいですね・・・
大人でも・・・な感じですよね。
私も何度か行ったのですが、流血さわぎになったことがありました(;゜(エ)゜)
足湯のある道の駅、もちろん私も何度か行きました♪
でも、養老ランドは未体験。
あのゴリラ?に惹かれます、今度行ってみよっと。

[2009/09/07 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●メロママさんへ●
こんにちわ、32歳のみどり子です。
30ぐらいから、だんだん年齢が分からなくなるというか、現実を見たくないって感じになってきました。
なんかね、1年があっというまなんですよ。
このまえお正月だと思ったらもうお盆だしね。
早いな、1年。
つい先日産んだばかりの息子ちゃんも1歳半だし。
最近思うんですよ、年齢偽る人の気持ちがかなり分かるようになってきたんですヾ(´▽`;)ゝ
[2009/09/07 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし



●リリーさんへ●
ありがとうございます(*´∇`*)

毎回ダンゴムシの本にはドン引きですよ~
ほんとね、頼むやめてくれーーーーーって言いたい。
何故数ある絵本の中からそれをセレクトしてくるのか・・・~~~~~((((((ノ゜⊿゜)ノ
でも、今のところ絵本だからまだいいかぁって。
そのうち本物を捕まえて虫かごとかに入れだすんじゃないかと・・・
その日は近いな。
[2009/09/07 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●あちちこさんへ●
ありがとうございます。
やはり、30すぎると年齢わかんなくなるんだな。。。
私だけじゃなくて、(´▽`) ホッ
30でこれだと40になったら、もうわかんないどころの騒ぎじゃないね。

点滴と痛み止めでかなりおさまったけどまだまだ体調スッキリせず・・・
早く完治したいわぁ。
インフルエンザも怖いしーーー。

(゜ロ゜;)エェッ!?
写真上手い!?
フツーに撮ってるだけだよー、
編集ソフトも使ってないよ。
サイズ変更だけだよ~
カメラの本とかあるけど、読むのが苦手で。
とりあえず買うんだけど、買って満足なタイプ。
説明書も読まない派!
ってなんの自慢にもならないね。
[2009/09/07 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございますv-254
すてきで楽しいことがいっぱいの1年になりますように。

お忙しそうですね。
お体、お大事にされてくださいね。


我が家では 最近 オバケか昆虫の本ばかり
読んでいます~。
なぜこれが流行ってるのか いまいち理解できずにいまーす。

[2009/09/07 Mon] URL // 恐竜ママ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●恐竜ママさんへ●
ありがとうございます~
まだ全快ではないのですが、だいぶスッキリしてきました。

昆虫の本、うちも欲しいと言い出すわ、ぜったいに!
来年の夏は虫かご&網が手放せなくなりそうです。
オバケの本!?
どんなんだろう、ちょっと気になるかも(*^m^*)
[2009/09/09 Wed] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/300-c5d5c88e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
