3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
97
うちのひじき煮。
私が大好きで週1ぐらいで作ってる気が・・・(^。^;)

人参、大豆、油揚げ、コーン、こんにゃく、切干大根かな。
こんな感じで、明らかにひじきより他の具のほうが多い。
毎回、クリステルの20センチの鍋にたっぷり作ってしまう私です。

乾き物って、どーも適量が分からず、こんなもんかな?と思って戻すと(゜゜;)えぇ!?ってぐらい大量になってしまうのはのは私だけ?
いやいや、絶対そーじゃないはず。
ってな訳で、今日から3日分ぐらいありそうな予感。

とりあえず、今日はそのまま食べて明日はここにツナ缶を投入~
そーすると、さらにご飯が進む1品に。

もうね、私なんてご飯と味噌汁とひじき煮だけでいい!
あ、味噌汁もいいわってぐらい。


昨日ね、モネちゃんが保育園から帰ってきたら『耳がいたい・・・』
って言うんですよ。
あんまり元気もなさげなので、熱を計ってみたら37度2分と若干お熱。

うちの子、耳が痛いなんてあんまり言わないし、微熱もあるし、風邪?とか思ってとりあえず小児科に行くことに。
かかりつけの小児科が午後からお休みだったので、近所の小児科に。

微熱があり、耳が痛がっていると伝えると、先生が耳を見るようの機械?のようなもので診察してくださいました。
「鼓膜のところが膿んでいて、そこから膿みが出てきてるねぇ~」

(゜ロ゜;)エェッ!?

ま、まじっすか!?

「とりあえず、抗生物質出しとくから、耳鼻科に行って下さいね。」
と、軽~く言われ診察終了。

ひえぇーーーー。
とんでもないことになってるじゃないかぁーーーーー。
すぐに耳鼻科に行かねば!!!!






ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。




で、耳鼻科に行ったんですよ。

小児科でそうやって言われたことを説明し、耳を見せると。
「うーーん。」

「耳垢がたまってるだけで、どこも膿んでませんよ。
 ちょっとお水が入ってるから、それが痛かっただけじゃないかなぁ?
 ついでに耳掃除しときます。」

と、一安心で帰ってきたわけですよ。
小児科め、専門外とはいえなんちゅー無責任発言。

まぁ、なんともなかったし、耳もきれいになったのでよしということで。

ちなみに我が家、子供の耳掃除は一切家でやりません。
耳の周りをちょこっとやるぐらいです。
奥は絶対触りません!
以前耳鼻科で言われたんですが、家でやると耳垢がドンドン奥に入っていってしまって余計に取れなくなってしまうそう。
定期的に耳鼻科で耳掃除をやったもらったほうがいいそうですよ。



<< ベーコンエピ。 // ホーム // ひよこ豆のお粥。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/306-7f7789a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
