3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
5925
全くわけわかんない画像ですいませんヾ(´▽`;)ゝ
初めてお豆腐を作りました。
これは、大豆をクリーム状にしておからと分けたあとのもの。
いわゆる豆乳ですね。

連休中に近所で農協祭があって家族で行ったんですよ。
お野菜やらがかなーりお安く買えますのでね。
そしたらね、ご来場プレゼントとかで1人1袋の大豆がもらえたんです(*´∇`*)
もちろん我が家は4袋頂きましたとも。

しかもね、その袋300g入りO(≧▽≦)O
嬉しすぎますよ~
豆って買うと結構高いしね。
1袋398円とかしません?

そんな訳で、じゃあお豆腐でも作ってみるかと思い立ってやったわけです。

5927
で、これがおから。

肝心のお豆腐はと言いますと・・・

豆腐固まらず…llllll(-_-;)llllll
なんでだぁーーー。

お豆腐の作り方がパッケージに書いてあったのでそのとおりに作ったんだけどなぁ(;゜(エ)゜)
にがりの量?
豆乳の温度?
よーわからんです。

でも、まぁ大豆まだありますのでリベンジします!






ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。

<< 息子ちゃんのお弁当。 // ホーム // 航空ショー。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/320-0c4f0dca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
