3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
38
今朝の朝ごはん。
黒ゴマパン(紅芋パウダー入り)
もらいもんのデニッシュパン
豆乳スープ などなど・・・

スープの器は、キャスのもの。
確かアウトレットでかなり安かったはず。

器も好きで色々あるけど結局よく使うのって同じようなのばっかりだったりしません?
狭い食器棚がギュウギュウ。
なんとかしないとなぁとおもいつつもそのまま。

最近、家の中の片づけがマイブームです。
引き出しやら、クローゼットやら。
使わないものは徹底的に処分。
服は着てみて、キレイなものはオークションやリサイクルショップ。
それ以外はもう捨てています。

以前義父が亡くなったとき、いらないものを処分したんですよ。
それが、ものすごーく大変で。
ゴミはゴミ出しぐらいじゃ追いつかず、ゴミ収集車1台呼ぶほどに。
お金も労力もかなり使いました。
それから、私もなるべくいらないものは捨てる、買う前は本当に必要か1度冷静になって考えるように。
なるべく、少ないものでシンプルに生活できるように。

とは言いつつなかなかスッキリ我が家ですけどね。
子供の着なくなった服やらおもちゃなどなど。
散乱しております・・・( ̄~ ̄;)
ベビー用品も、もしかして・・・とか思っちゃったりしてなかなか捨てられずにいます。









ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。
<< クリスマスの準備。 // ホーム // もっとヘルシー肉じゃが。 >>
こんにちは。いつもすごいな~と思いながら拝見しています^^
うちは只今、亡くなった義祖父の物を片付けてます。。
なかなか終わらず、大変です。。
私もスッキリ暮らしたいと思っています。。
が、なかなか・・・。
わたしもベビー用品、もしかしたら。。。って、とってあります(笑)
いつもみどり子さんのブログで刺激を受けています。
お野菜たっぷりのご飯。。見習いたいです。
長々と失礼しました(´・ω・`;A) アセアセ
[2009/11/09 Mon] URL // miyu #- [ 編集 ]
ステキなご飯
美味しそう^^
うちなんか・・・かなりのかなりの手抜きです
本当片付け私もしなきゃ
着ない服の山なんですが、捨てる勇気もなく
オークション面倒だし・・・
まとめて買い取ってくれるとこあればいいんですけど・・・
でもどうにかしなきゃ
私が死んだら処分相当大変なはずです・・・・・・・
[2009/11/10 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●miyuさんへ●
はじめまして!!!
コメントありがとうございます。
そんなふうに言っていただけて、とーーーーっても嬉しいです(*´∇`*)
ベビー用品、なかなか片付けられないですよね・・・
かさばるし、使うこともないんですけどね。
やっぱり、もしかして( ̄m ̄* )ムフッ♪とか思ってしまったりとかして~(≧ω≦)b
スッキリしたいですねー。
夢はスーツケース1つぶんぐらいの荷物ですけど、程遠いというか到底無理な感じです。
お野菜たっぷりのごはん、健康のためにもなるべく野菜中心と思って毎日心がけてます。
[2009/11/10 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
オークション、確かに面倒ですね~
私もなかなか重い腰が上がりませんけど・・・ヾ(´▽`;)ゝ
意外なものが高額で売れたりするとやっぱ嬉しいです。
服とかは、いつか着るかもと思ってなかなか捨てられないんですが、1シーズン着なかったものはもう着ないだろうと思ってリサイクルショップ行きです。
金額はすんごい少ないんですけどね・・・
とにかく無駄遣いしないことが基本ですよね、でもそれがいちばん大変。

[2009/11/10 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/338-e22a4f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
