3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
86
今日のお弁当さん。
・キャベツの塩昆布炒め
・かぼちゃの胡麻和え
・ヒジキ煮
・これってなんの豆だっけ?


でも、この豆がものすんごい好きなんです。
私と息子ちゃん。
しかも味付けなしで、そのままが大好き。

お弁当って、ホント難しいと思うわ。
この小さな空間にいかにキレイにバランスよく、しかも栄養面も考えて詰めるか!
保育園、給食でよかったよ・・・ヽ(゜▽、゜)ノ

今日は息子ちゃんの1歳半検診でした。
発達チェック、歯科検診、身体測定。
言葉とかはなんの問題もなし、積み木を積んだり、クレヨンでのおえかきもなんなくクリアー。
歯も虫歯もなく、キレイ。
フッ素をぬってもらいました。

そして、身体測定。
案の定、身長も体重も平均よりかなり小さめでした・・・(≡д≡)
特に身長が異常に小さいことが判明!

母子手帳に今後定期的に観察と書かれてしまいました。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
毎月、保健センターにて体重身長のチェックをしなければいけないとのこと。
それであまり変化がないようなら、病院にて精密検査を受けるようにとのことでした。
(゜ロ゜;)エェッ!?
ちょっと小さいなぁとは思っていたが、そこまでとは。

しかもうちの子の場合、ものすごい食べるわりに大きくなっていないということも、これまた問題みたい。
さて、これからどーなるんでしょうねぇ~




ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。


<< インフルエンザの予防接種。 // ホーム // クリスマスの準備。 >>
みどり子さんこんにちわ♪
1歳半検診お疲れ様でした。
いつも美味しそうなお弁当ですね♪『うぅぅぅー食べたい!!』って言いながら見てま~す^^
息子ちゃん小さいとの事で・・。
実は、うちの四女もかなり小ぶりです(・_・;)
4か月検診の時に引っ掛かり即検査行きでした・・・。
血液検査、腸のレントゲン検査、甲状腺の検査。。。どれも異常なかったんですが・・・。
何か異常があるんじゃないか?って結果が出るまでかなり心配しましたよ(T_T)
うちも良く食べるんですけど、小さいんですよね~。良く動くからかな?
食べても太らない体質!った勝手に決め付けてます^^
次の発育測定までに劇的に成長してくれるといいですね!!

小さいと親的には楽じゃないですか?抱っこも片手でひょいっ!だし^^
でも、小さいとダメなんでしょうね~??
うちのお隣さんの息子さん・・1歳半の時体重が15kあって腕がちぎれそう~~なんてお母さん嘆いてましたよ~。
[2009/11/13 Fri] URL // hiro #ii5X1wCA [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●hiroさんへ●
うんうん、そーです。
小さいのは扱いは超楽ですね!
だっこもそんなに苦にならないですから。
でも、小さいのはなにかと言われちゃいますね。
大きい子は問題ないんですが、小さいのはすぐ検査~とかそんな感じになりがちですね。
4女ちゃんも食べるのですね!
うちもよく食べよく動きそして、よく出す!
この出すってのが問題なのかも・・・Σ(; ̄□ ̄A
全部栄養出ちゃってるのかな?
次の検診までに身長5センチぐらい伸びてるといいなぁ・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
とうてい無理っぽいですね。

[2009/11/14 Sat] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/340-5bdd36dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
