3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
02
・ほうれん草のおかか和え
・煮豆
・ネギのマリネ
・人参サラダ
・ブロッコリーの梅海苔和え

なんかごっちゃごちゃでどれがどれだかって感じですけど~
ご飯の上には塩昆布、見えないけど、間にとろろ昆布もサンドになってますv(。-_-。)v

今日はインフルエンザの予防接種。
フツーの季節性のやつね。
家族揃って行って来ます。
息子ちゃんの他の予防接種の関係でこの時期になってしまった・・・(´;ェ;`)
もうみんな季節性のなんて終わってるよね?

今までならいつ行っても打ってもらえたのに、今年はすごいよね。
予約したら、300人待ちですって!
(゜ロ゜;)エェッ!?
フツーのインフルエンザですよ、新型じゃないのに。
昨日は新型インフルエンザの予防接種の受付日だったんですけどね、朝から電話したけど、全くつながらず。
噂によるとNHHの電話回線がパンクしたとか。
結局近くに住む義妹が病院まで行って予約してくれたんですよ。
予約番号、75番。
それって、早いのか?遅いのか?
予約できただけでもラッキー?






ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。

<< 白菜丼と大根おろしスープ。 // ホーム // 1歳半検診。 >>
こんばんわ^^
わたしも娘の新型インフルエンザの予防接種の予約をしたところです!
こわくって、買い物も近所の小さなお店と生協でまかなっていて、人との接触を出来るだけ避けています。。でも、息子達は接触しまくってますけど。。。
ところで・・・質問なのですが、以前石けんの事書かれてましたよね!
あの、オリーブオイルで作る石けんは、柔らかいのでしょうか?
以前、手作りっぽい石けんを頂いた事があるのですがその時の石けんは、柔らかくて減りが激しくてあっという間に無くなるような石けんでした。。作ってみたいのですが。。みどり子さんはどのくらいのペースで作っているのですか?もしよろしければ教えてください。。
[2009/11/14 Sat] URL // miyu #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●miyuさんへ●
私も買い物は旦那が休みのときに1週間まとめ買いです。
出かけるときはマスク必須です!
これが春ぐらいまで続くかと思うとなんだかうんざりですね。

オリーブ石けんですね。
私のは結構カチコチですよ。
型から出してカットしたあと、1ヵ月半ほど日陰で放置しとくとカチカチになりませんか?
フツーの石けんサイズで1個で3週間ぐらいはもつかなぁ~
1回につき、牛乳パック1本分作るんですけど、半年分くらいはあるような気がします。
作って人にあげたりもするので、3ヶ月に1度くらいのペースで作ってるかな?


[2009/11/14 Sat] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
そうなんですね~!ますます作りたくなりました*:.。☆..。.(´∀`人)
半年分!すごいです。
息子さんたちも使っているのですか?
一週間まとめ買いなんですね^^
いつもおいしそうなご飯、すごいです!
[2009/11/14 Sat] URL // miyu #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし


●miyuさんへ●
子供たちは体には使ってますが、シャンプーは別です。
目に入ったとき、オリーブ石けん結構しみるみたいです。
お買い物、まとめ買いのほうが無駄使いしないような気もして。
ちょこちょこ行くとつい余分なものも買ってしまうんですよね(;゜(エ)゜)
[2009/11/16 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/341-632272d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
