3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
87
クッキーを作ったんですよ。
なぜ、妙な模様が付いてるのか?

パン用のガス抜き麺棒を使っているからです( ̄∇ ̄;)
うちの麺棒はそれしかない!
よく考えたらラップの芯とかで伸ばせばよかったとか後から気が付いたんですけどね。

なんで、クッキーを作ったのかと言うとですね。

72
メインはこっちでした~
クリスマス用のクッキーハウス!
あくまで、練習用。
崩壊寸前、接着用のアイシングでダラダラ(´;ェ;`)

無印にこーゆの作れるキットあるじゃないですか?
980円ぐらいで。
あれを買おうかなと思ったんですけどね、何回も作れるし子供も楽しいかなと思ってコッチを買ったんですよ。

でねー、これ超難しいから!
組み立てホント大変。

クリスマスまでに30棟ぐらい立てないとキレイに出来なさそうです。

78
しかも、パーツを1つ作り忘れるという痛恨のミス( ̄□||||!!
おバカすぎます、私。
どーりで、クッキー生地があまるはずだよ・・・






ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。






33
トラックに乗っかっちゃってるのは、豆腐。
息子ちゃんの大好物です。
おそらく彼の、食べ物カテゴリーの中で豆腐とプリンは同じ分類だと思う。
<< のっけ弁。 // ホーム // おかずが同じ色・・・ >>
すごぉい
夢ですねお菓子ハウス
こういうのあるんですね
私絶対きれいにできそうにもないです
でも作りたいなぁ~
クリスマスケーキさっさと注文しちゃいましたよ^^;
うちの子も豆腐好きです
下手すりゃプリンより
プリンはカラメルが苦手なようで
[2009/11/27 Fri] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
ぎゃはは~!
痛恨のミス!
いいのいいの。そいうことってあるある!
え?30棟・・・・それ建てすぎでしょ。(笑)
みどり子さんなら、すぐ上手に作れるようになるって。

無印のは知ってたけど、こんなのあるなんて知らなかったよー。
みどり子さんて、そいうの見つけるの上手いよね!
[2009/11/28 Sat] URL // あちちこ #94kmvDUI [ 編集 ]
Re: タイトルなし



●ちゃあさんへ●
練習すれば、クリスマスまでになんとかなるかな?
パッと見、ぐちゃぐちゃでもデコで頑張ればなんとかかくせるかな?
うーん、どうでしょう?
でも、お菓子のおうちってやっぱ子供の夢ですよね。
大人もなんだかワクワクします。

うちもそうそう、カラメルはだめですね~
[2009/11/30 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●あちちこさんへ●
私、かなりのおっちょこちょいですわ( ̄□||||!!
どーりでクッキー生地やたら余るはずです。
次はとりあえず、パーツは間違えずに作る!ってことでヾ(´▽`;)ゝ
クリスマスまでに家たてまくります。

でも無印のはかわいいよね~
ツリーとかはじごとかも作れるみたいだし。
サンタも付いてるし。
やっぱ、無印のキットのほうがお徳かもと今更思いました。
[2009/11/30 Mon] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/351-5a89c34b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
