3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
ここ数日のお昼ごはん、一気にまとめてどどーーん?と。
以前は毎日お弁当箱に詰めていたのですが、まげわっぱだとレンジで温められないので。
やっぱ寒いと温かいもんで、温まりたい。

基本は残り物をご飯の上にかけたのっけごはんですヾ(´▽`;)ゝ

58
・玉ねぎとわかめ甘辛丼
・昨日の酒蒸し

7107
・もやしの味噌炒め+納豆丼
・タマゴスープ
・おでんの残り(味しみしでうま~)

77
・キャベツとじゃがいもの炒めたものをのっけ
・人参と糸コンの胡麻和え
・タマゴスープ

58
・キャベツともやしの炒めのっけ
・ひじき煮
・里芋とイカの煮物
・汁がほとんどないけど・・・大根の味噌汁

息子ちゃんは、おかずは同じ。
ごはんはおにぎりです。








ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。



<< 初めての味噌作り。 // ホーム // イブですね。 >>
やっぱりおむすびの方が食べやすいんですかね?
はるひもご飯だとあまり食べないものの、おむすびだと食べます
みどり子さんちゃんとお昼も手をかけててすごいなぁ
うちは朝昼超手抜きです・・・
そうそう、ご相談なんですが
うちの子、初めての発熱だったんですが、熱はひいたものの薬飲まないんです
まず食べないから何かに混ぜてってのも通用しないし
警戒してスプーンは一切口にしない
シロップはなんとかアクアライトに混ぜてごまかしてるんですが
粉薬がどうしても無理・・・
どうやってやったらいいんですかねぇ・・・
[2009/12/27 Sun] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし


●ちゃあさんへ●
おにぎりだと食べますよね。
ふつーにつけるとマダうまくすくえないしね。
スプーンにのせてあげると自分で口まで持っていくんだけど、それが面倒でいつも朝と昼はおにぎり。
朝まとめて何個か作っておいてます。

お薬。
うちもモネちゃんには苦労しました~
息子ちゃんはちょっとジュースとかに混ぜてやればぐびぐび飲んで、もっとくれーーーと要求するぐらいですから(;´Д`A ```
私がよくやったのはスポイドかな?
すごく嫌がるけど、押さえつけて、喉の奥めがけてビュっと押し込む。
吐き出すけど、多少は入っているだろうと・・・
あとは、粉薬だったら、お水をちょこーっとだけ加えてお団子状にして口の中に押し込む。
これも出してくるけど、多少は入ってるんじゃないかと・・・
薬剤師のお友達が、チョコアイスに混ぜると絶対分からないよと教えてくれたのですが、私はお薬のたびにチョコアイスを食べさせるのが嫌でやりませんでした。
でも、アイスに混ぜるって子は結構いるようですね。

モネちゃんは、かなり薬嫌がったし、飲まなかったので、もう飲ませなかったことも多いです。
薬のたびに、お互いイライラするし、もうかわいそうになってきて。
自然治癒を目指してというか、願って。
こんなのなんの参考にもならずスイマセン・・・

[2009/12/27 Sun] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
そうなんですね
参考になりました
ありがとうございました
もう、本当イライラして、昨日はこんな小さい子と喧嘩ですよ
風邪がなかなかなおらないので
アイスって手もあるんですね
もう、ゼリーすら警戒しちゃって口にしませんが
アイスの手は使ってみようかなぁ
ありがとうございました
[2009/12/27 Sun] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/365-a94f04b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
