3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
86
少し前に料理王とうい番組でにしおかすみこさんが素麺で餃子の皮を作るというのをやっていました。
おおっと思って、早速私も。
夏に大量にもらった素麺があったんですよね~

茹でた麺に粉を混ぜて、生地にしていくんです。
餃子にしようと生地を作ったものの包むのが面倒になり、残り物をのっけたピザに変更。
じゃがいも、にんじん、しめじを塩昆布で炒めたものを。
チーズとマヨをかけて。
しかも、チーズ溶けないヤツ・・・( ̄□||||!!

はじっこ焦げてるけど、そこらへんは多めにみてやってください。

88
フツーの生地よりは若干もちもち感があります。
旦那は素麺とは知らず、「ピザ、うめぇ~」と爆食い。
Ψ(*`Д´*)Ψグヘヘヘ!!
食べ終わった後、「その生地素麺だよ!」と勝ち誇ったように言ってやりました。
「やっぱりなぁ~、どーも怪しいと思ったんだよなぁ~」と旦那。
絶対気付いてなかったくせに!!!!

69
こっちは、じゃがいもガレット。
アンパンマン効果で食欲アップ。
1枚で足らず、追加で焼く羽目に・・・

じゃがいも、ダンボール1箱ほどもらいました。
只今じゃがいもフェアー開催中です。





ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。


<< 手抜き茶碗蒸し。 // ホーム // ちぢみほうれん草で晩ごはん。 >>
これもまたおいしそうですね^^
教えて頂いたパン早速作りました
ありがとうございました
[2010/02/13 Sat] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/384-e81a6fab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
