3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
48
昨日はバレンタインっつーことで、いちおーそれっぽいものを作りました。
でも、冷蔵庫には会社関係やら、実家などからもらったチョコがわんさかわんさか。
ホントは作らなくてもいいかな?とも思ったんだけど、バレンタインは結婚記念日でもあるのでいちおーね。

チョコバナナの寒天ケーキ。
コチラから。

生地にはバナナのほかに、レーズンとプルーンがタップリ。
お砂糖もないし、卵もなし。
薄力粉の量はものすごいちょびっとだし。
健康要素満点。
私が独り占めするつもり(*^m^*)


ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。



続きは我が家の冷蔵庫事情。






11
冷蔵庫のおかず貯金。

私はお買い物は週末まとめ買い派。
ホントはちょこちょこ買いでもいいんだけど、平日息子ちゃんを連れ買い物に行くのが嫌なので・・・
旦那休みの日に1人で行ってガッツリ。

まとめて色々作って平日楽をする作戦。
小さなおかずがあれば、あとはメインと汁物さえ作れば、オッケイ。

大根の梅酢和え
白菜のマリネ
大根のさきいか和え
根菜のバルサミコ煮
里芋ダンゴ
もやしの酢味噌和え
なめたけ

そんな感じのラインナップで。
<< おかず貯金で昼ごはん。 // ホーム // 手抜き茶碗蒸し。 >>
すごぉい
きれいに収納された冷蔵庫
うちはゴチャゴチャしてます
こういう風にすれば毎日が楽なんですね
大変勉強になります
[2010/02/15 Mon] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●ちゃあさんへ●
ありがとうございます~
一回やっちゃうと後がほんと楽ですよ。
ポイントはタッパーを揃えることです。
それだけでゴチャゴチャ感がすっきりです。
お皿にラップだと、これなんだっけなぁ?ってなりません?
[2010/02/16 Tue] URL // #- [ 編集 ]
なるなる!
ほほ~
勉強になります
[2010/02/16 Tue] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/386-a4950750
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
