3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
70
今日のお昼ごはん。
冷蔵庫のおかず貯金色々。

・里芋だんご
・カボチャの煮物
・根菜のバルサミコ煮
・豆腐のすり流し汁
・なめたけのっけごはん

豆腐のお汁は、ちょっと濃い目に作ったお味噌汁に絹ごし豆腐を泡だて器でクリーム状にしたものを混ぜたもの。
今朝、大量に作った。
昼に食べ、夜に食べ、明日の朝も食べ、あわよくば次の昼も食べる作戦。
さて、残るかな?

朝何かしら作っておけば、あとは息子ちゃんの昼寝タイムにメインを焼くだけとか、あっためるだけとかまでやっておけば、超楽チン。
まるで、誰かが晩ごはんの用意をしておいてくれたかのよう~(*'ー'*)
なーんて。

16
口に入るのが多いか?
こぼれているのが多いか?
どっちでしょう?

我が家はこんなにもこぼすのに、毎回よだれかけなし!
しても取ってしまうから、もう諦めてつけてません。
ええ、もちろん汚れますとも。
毎回お着替え必須ですわよ!







ランキングに参加中ですヾ(@~▽~@)ノ
クリックしていただけちゃうと、とーっても嬉しいです。


<< ゴマ山と中国土産。 // ホーム // バレンタインと冷蔵庫貯金。 >>
こんにちは^^
おかず貯金・・・すばらしいです。真似させてもらいます!!
しかもお野菜たっぷりですね。
レシピ本とか見て作りますか??
我が家の娘もなかなかのこぼしっぷりです。。
でもみどり子さんの息子さん、ご飯いっぱい食べててうらやましいです。
(娘、なかなか食べてくれません。。。)
[2010/02/16 Tue] URL // miyu #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●miyuさんへ●
おかず貯金いいですよ~
後が楽です!
子供のお昼ごはんとかも。
なんか、冷蔵庫開けたときの安心感♪
本も見たりするし、クックパッドもよく見るし、あとはあるものでテキトーにも多いです。
メインにお肉やお魚で、サブおかず派なるべく野菜中心でと思ってます。

食べこぼし、いつになったら落ちつくのかしら・・・
あまりに床を拭くのでワックスがハゲハゲです。

うちは息子ちゃんはものすんごい食欲なんですけど、上の子はまるで正反対。
2人の食事に対する温度差がありすぎて困ります(´;ェ;`)
息子ちゃんはどれだけ食べたらお腹いっぱいなのかいまだによくわかりません。
[2010/02/16 Tue] URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/387-f0c4dd36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
?ä?Ĥ???????å??ä?? [2010/02/16 Tue]
?ä?Ĥ???????å??ä??
[ http://worldnavigation.biz/ ]
// ホーム //
