3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
07
朝ごはん?みたいだけど、晩ごはん。
旦那がご飯いらない日だったので、かなーり質素。
メインなし。

・中華風コーンスープ
・ごちゃごちゃと煮物
・白菜マリネ
・大根の梅酢和え
・納豆こんぶとなめたけのごはん
・庭で収穫したキウイ

キウイが妙に少ないのはすでに半分ほど息子ちゃんに食べられてしまったため(´;ェ;`)

うちの旦那さんは結構仕事が忙しく朝も早いし、夜も遅い。
仕事の日は子供が起きる前に出かけることがほとんど。
月末とか忙しい時期だと子供の会うのは休みの日だけっていうのがかなりあります。

そーすると、育児はすべて私になるわけですよ。
忙しく家族のために働いてくれるのはほんっとにありがたいことです。
さすがに私もすべて1人だとイライラも募るわけです・・・
で、ついつい子供にあたってしまい、カーっとなってつまんないことで怒ったりしちゃうんです。

ありがとうの気持ちを忘れない。
自分の中での子育てモットーなんですよ。
産まれてきてくれた時の気持ち、私を選んでくれてありがとうという気持ち。
そしていつも誰にでもありがとうの気持ちを大切にしたいなぁと思っているんです。

最近かなり忘れがちになってる気がします。
子供に怒ってしまったあと、なんであんなに怒っちゃったんだろうって、自己嫌悪に陥るんですよ。
寝顔を見つつ、反省する毎日。
でも、朝になるとまたキィーーーーって怒ってるんですよね。
心に余裕がないんですよね、きっと。










<< 捨てられない、お絵かき。 // ホーム // お花なパン。 >>
いつもの日々がありがたい。ふとした時にそうおもいます。
が、イライラすることも多く。。。
ありがとうの気持ち、わたしも忘れないようにしたいです。
日々穏やかに過ごすことがとっても難しいです。
今日も夫は久し振りの休みなのに、ケンカをうりました。。。
朝から言い合ってしまいました(>_<)
明日からまた、がんばりましょう~~~!!
[2010/02/21 Sun] URL // miyu #- [ 編集 ]
キウイ
すごーい!おうちでキウイを育てていらっしゃるのですね。感激です。
お料理も、お野菜がいっぱいで、あたしもみどり子ちゃんのおうちの子になりたいです!!自分の体調が悪い日とかにかぎって、子供が何度もなにかをしでかしちゃったりするのですよね。そうなると、きーーーっ!!ってなっちゃいます。寝顔って、癒されますよね。私も怒らないようにできるようにしたいな。。。
[2010/02/21 Sun] URL // emio #1jxB54a6 [ 編集 ]
本当そうですよね
ありがとうの気持ち
うちも、旦那は休みの日しか子供に会えません
朝は寝てるし、夜も帰ってくる頃は寝てるので
イライラしたときは一呼吸おいて、子供が欲しかった頃の気持ち思い出さなきゃとは思ってるんですが
イライラ真っ只中はそんな余裕すらないんですよね
初心わすれるべからずですね
再確認しました^^
[2010/02/22 Mon] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし


●MIYUさんへ●
日々穏やかに、簡単そうで難しいですね。
久しぶりの休みなのに、ケンカ。
我が家もそうだなぁ・・・・
せめて子供の前だけでもケンカはしないようにしないとね。
[2010/02/23 Tue] URL // #- [ 編集 ]
Re: キウイ


●emioさんへ●
キウイ、全然すごくないですよ。
木は買ってきたんですけどね、庭に植えてほったらかしです。
いつのまにやら、気が付いたらなっていた感じです。
来年にはゴロゴロなるのでは?と期待しています。
自分の体調が悪い日に限ってって分かる分かる!
特に生理前とかイライラしまくりで、キーーーーーですよ。
[2010/02/23 Tue] URL // #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし


●ちゃあさんへ●
まさに初心忘れるべからずですね。
初めて抱っこしたときの感動をずっと思い出せるようにしたいです。
子供は小さいうちはママがすべてですもんね。

[2010/02/23 Tue] URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/391-8aee066f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
