3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
0451
今日のお昼ご飯。
キャベツナ菜菜丼、大盛り。
ホントに高野豆腐がツナみたい。
高野豆腐って、なんとなくスポンジ?ぽくて好きじゃなかったんですが(私だけ?)、ちょっとこれからはまりそうです。
ゴチソウサマデシタ。

続きはアレルギーのお話。

妊娠8ヶ月から産後8ヶ月、アレルギーになりやすい食品を控えるという食事、8×8の食事法。
ご存知ですか!?
私の2人目の妊娠中、コチラの本を読んで知りました。
アレルギーは遺伝しやすく、そのアレルゲンとなるものをママが控えると子供のアレルギーやアトピーになる可能性が低くなるというもの。
最近は、卵、乳製品のアレルギーって言う子が結構多いですよね。
他にも小麦粉、そば、落花生、えび、いか、大豆などなど色々ありますもんね。
私はとりあえず、卵と乳製品は極力控えるようにはしています。
ヨーグルトも大好きでずっとやめられなかったんですけど、最近は全く食べていません。
卵も控えてるんですけど、これが意外と難しいんですよ。
ケーキとかアイスとか甘いもの系にはほとんど入ってますよね。
まぁ、これは母乳を詰まりやすくさせるものなので食べないんですけどね。
パンとかもロールパンとか甘い系のパンには入ってますよね、表面に卵黄がぬってあるのもあるし。
パスタも焼きそばも入ってます。
お好み焼きとかも。
他にも知らず知らず野うちに口に入ってるのが結構多いんじゃないかな?

何でも食べられるようにしてあげたいので、なるべく私ができることはやってあげたいなぁと思っています。
モネちゃんのときは、何も知らずなんでもかんでも食べまくっていましたが、今のところなんのアレルギーも出ていません。
でも、うち妹がアトピーがひどくて。
結構大きくなってから出たんですけどね。
(今は玄米菜食の食事でほぼ完治しましたけど・・・)

8
なんちゃって、スクランブルエッグ。
豆腐に醤油、みりんで味付けて、ターメリックで卵色に。
お豆腐なんだけど、かなり卵っぽいです。
私はご飯にかけるのが好きです。

<< 黒豆のビスコッティ。 // ホーム // カステラのケーキ。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/4-49eb71bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
