3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
14

晩ごはんの豆腐ハンバーグ、息子ちゃんに爆発的ヒット!
写真分、すべて平らげ、おかわりもした。

両手にハンバーグを持ち。
『にくーーーー、にくーーーー!!!!』

モネちゃんは、一口食べ、ご飯とお汁のみで終了~
こーも違うもんか・・・(´;ェ;`)

そんなモネちゃん、今日は保育園早退して歯医者へ。
昨日から歯が痛いとか言い出しましてね。
なんかね、見ると歯茎が腫れてるんですよ。

そんな訳で、行ってきました。
久々、歯医者。
ホントは子供のフッ素塗りに半年に一度ぐらいは定期的に行かないといけないんですがね・・・
かなりサボってました。

泣くかなぁ?って思ったものの、ミッキーのエプロンつけてもらって大人しく先生の言うことを聞いてました。
成長したもんだ。
ま、先生が女のかわいらしい人っていうのもあったと思うんですけどね。
でも、終始顔をかなりこわばっておりましたが。
レントゲンも1人で行けたし。
上出来ですわ。

肝心の歯ですけどね、結局何か挟まっててそれが、ドンドン奥に入ってしまっていて、ちょこっと炎症をおこしてるだけでした。
私の仕上げ磨きの甘さが原因ですよ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 

で、先生がね。
「モネちゃんは、結構歯と歯の隙間が多いので物がはさまりやすいのですよ~」
って。



えっ、それってイコール   すきっ歯   ってことですよね?



と、ちょっと不安になる私。

先生曰く、乳歯の頃っていうのは、すきっ歯ぐらいでちょうどいいとのこと。
永久歯は乳歯より大きいので、乳歯の時点で歯と歯の隙間がないと永久歯がはえてきたとき、歯並びがガタガタになってしまうそうです。

よかった~
早速息子ちゃんのも見てやったら、みごとすきっ歯でした~ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ







004
今日のお弁当さん。
<< パニーニ。 // ホーム // 今日の地味弁。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/409-59d044ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
