3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
71
保育園で役員のお仕事をするときに持っていったもの。
お仕事のときは大抵子供連れで行かなくては行けないので・・・
子供用に。

小さな一口サイズで。
ホントはもっとあったのに、焼いてるそばからドンドン息子ちゃんに食べられかなり少なめに(´;ェ;`)

75
中からニョロっと出てるのは、粒ジャムブルーベリー
これ便利でねぇ~
常に何種類かストックしてます。

手がべたつかないように、中に包んだつもりが出ちゃった。

さて、これから入園式♪
我が家は進級式だけどね・・・
役員としての初仕事もちょこっとありつつ。
ドキドキで行ってきます。



<< 息子ちゃんのお弁当。 // ホーム // 最近のこと。 >>
こんにちは^^ワッフル、とっても美味しそうです。
いいなぁ~(^O^)
今日入園式でしたが、上の子二人をほったらかして出席する気になれず、欠席です~~
私も今年役員頑張ります(+_+)お互い頑張りましょうね♪
ところでバゲット、手捏ねですか?
わたし、どーも手捏ねはおっくうで・・・。
捏ねる機械を検討しています。。
いつもおいしそうで・・・すごいです!
[2010/04/06 Tue] URL // miyu #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●miyuさんへ●
役員なのですね、お疲れ様です。
これはやってみないとわからないですね、この大変さ。
やってみて、初めてわかる役員のありがたみ。

バケットは手捏ねです。
たしか、高橋雅子さんの本にバケットはそんなにこねなくてもいいようなことが書いてあった気がします・・・
まとめるぐらいの感じで。
なので、バケットのみ手で捏ねてます。
他の山食とかはHBで生地作りまでおまかせです。
自家製酵母のときは、フードプロセッサーで捏ねたりするときもあります。
[2010/04/09 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/419-16b1425f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
