3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
444
体重増加を恐れ、毎日かなーりセーブしております。
といいつつ。ごはん山盛りですけど・・・(;゜(エ)゜)
これは昼ごはん。

ホントは夜もこのぐらいでいいんだけどね。

私の病院は体重管理とか全然厳しくはなく、どちらかと言えばかなり甘い方だと思います。
体重も自己申告だし。←これかなり嬉しい(*^m^*)

以前の妊娠は2人とも15キロ以上増えてるので今回こそは10キロ以内におさめたいかなと思うところです。
さすがに、3人目だと戻らななさそうじゃないですか!?

と言うわけで、地味に努力中。

だって、すでに腹がやばいっ!
4ヶ月にして、マタニティパンツをはいております。
はぁ~、快適♪


いのちを産む

最近読んだ本です。
すごくステキな本なのでオススメです。
私も読んでお産がすごく楽しみになりました。
人生で3度もこんなステキな経験ができるなんて私はホントに幸せだなぁって思います。

本のなかにこんな言葉がありましたよ。

子供は作るものではなく、授かるもの。
産むひとがすこやからこころとからだを持ち、
すこやかに妊娠期間を暮らし、すこやかに産む。
その過程ですこやかな母性が育ち、
子供のすこやかさを助ける。
そんな妊娠、出産、子育てであってほしい。




<< 今日は検診。 // ホーム // カンパーニュ? >>
私結局マタニティパンツ・・・一度もはかずでした・・・
お腹は100cmを越えたんですけどね
ゴムが苦しく感じ・・・
でもやっぱり三人目はお腹の大きくなるのも早いんですかね?
今度は男の子かな~女の子かな~
私も楽しみにしてます^^
本当妊娠出産って神秘ですよね~
もう一人くらいは欲しいんですが・・・悪そうはるひの相手で・・・
まだ二人さばける自信がないので・・・うちはまだ先かなぁ
相変わらずお昼なのにちゃんとしたご馳走すごいなぁ
しかも、食器洗いの手間を省かず、ちゃんと小皿にきれいについでるのがえらぁい!見習わなきゃ・・・
[2010/05/16 Sun] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
●ちゃあさんへ●
(゜ロ゜;)エェッ!? まじですか!?
臨月までフツーのパンツ!?
そのほうがすごいです。
マタニティーパンツ、一度はくともう脱げない危険な快適さです。
はるちゃんんももうすぐ2歳だし、いい時期かもですよ(*´∇`*)
生理が再開したばかりのときって結構妊娠しやすいって聞くし。
実際私も2人ともそうですから~ヾ(´▽`;)ゝ
産まれちゃえば、なんとかなりますよ。
たぶん・・・
[2010/05/18 Tue] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/433-95e6bffe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
