3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
07

私、ひじき煮がすんごい好きです。
週1ででっかい鍋に山盛り作ってます。
そんで、毎日のように食べるのです。
具は、切干・コーン、大豆、人参、蒟蒻などなど・・・
そのときの冷蔵庫の状況に応じて色々です。

今日は残りが少なくなったので、チンしたジャガイモと和えました。
ジャガイモも、大きなダンボールにどーーんと2箱もあるんですよ。
毎日せっせと食べてます。

18

はい、晩ごはん。

・豆腐の甘辛
・とうもろこし
・ひじき煮とジャガイモのワッフル風?
・トマトの塩昆布和え
・お味噌汁

17

↑のひじき煮とジャガイモを和えたものをつぶして、片栗粉とマヨネーズを加えワッフルメーカーで5分ほど焼きます。
これがめちゃうま。
我が家はポテサラが残ったときもよくやります。
これが、みんなだーい好きなのです。
子供たちは『じゃがりこの味~♪』と大喜び。

ビタントニオをやっぱりめちゃ便利~
たい焼きプレートもあるけど、やっぱ使うのはワッフルとパニーニだな。

<< ベーコンとチーズのパン。 // ホーム // 夏風邪? >>
わーー すごいすごい 以前も確かこのアイデアをのせていらっしゃったと記憶していますが、そのときもそう思いましたが、また今夜これをみて、すごく美味しそう!って思いました。そして、じゃがりこの味!!それって最高ですよね~。あれたまに超食べたくなって買ってしまうのですが、やっぱり野菜のみで作ったもののほうが罪悪感が少なそう(笑)。焼き色もつくのですね~。
[2010/07/12 Mon] URL // emio #1jxB54a6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●emioさんへ●
これ、おいしいんですよ~
我が家はワッフル作るよりも、コレを焼いている方が多いような気がするほどです。
次は肉じゃがで挑戦するつもりです。
ポテサラとかあまったら、是非作ってみてください。
子供に大人気、結構じゃがりこです。
ホンモノのじゃがりこにはかないませんけどね・・・
[2010/07/13 Tue] URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/477-1eb3c8c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
