3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
3

オートミールクッキー。
久々ですね、おやつ♪

まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本からです。
なかしまさんの、レシピはホントすごいです。
簡単で材料もシンプルで。
でも、食べ過ぎ注意ですね・・・
ちょっと味見と思って、1口食べたらもう一巻の終わりですよ。
気づいたときには、「あれ?こんなに少なかったっけ?」と出来上がりの量が半分くらいに減っていることが。

やっぱり、当分おやつ作りは控えます。

98

ブルーベリーを収穫してきました。
だいたい週1ぐらいでこの15センチのボウルにいっぱい採れます。
1mほどの木、2本分です。
これでも、採り残しやら熟しすぎて下に落ちてしまったものがかなりあります。

我が家はラビットアイハイブッシュという2種類を植えています。
買ったときに、お店の人から違う種類の苗木を数本植えたほうがいいと。
そのほうが、育ちがいいよと。

去年ぐらいまでは、みんな喜んで食べていたんですが、今年はもうあまりに収穫できるためみんな飽き飽き。
贅沢ものです。
誰も食べません、鳥もなぜか食べない。
1年目、2年目までは鳥よけネットまで張っていたのに・・・
ほんとに、ちょこっと食べるぐらいがおいしいんですよね。
買ったら高いのにーーーーー。


<< 野菜ばっかり、色々。 // ホーム // ふかふかバージョン。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/511-2a7fe3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
