3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
11

・つるむらさきのツナ炒め
・おかひじきの混ぜご飯
・なめことセロリのスープ
・おから
・酢ごぼう

つるむらさきは、この前アンパンマンミュージアムに行った帰りによった道の駅で買ったもの。
スーパーでは全然みかけませんよね。
1袋80円と激安でした。

09

旦那にも息子ちゃんにも好評でした。
ツナとあわせたのがよかったのかな?
モネちゃんはこの緑ーーーーって感じでもう無理でした(-ω-;)

07

今日はやたら緑だわ。
おかひじきの混ぜご飯。
サッと茹でたものを細かく切って、しらす・ゴマ・梅干などその日の気分で。
納豆や豆腐に混ぜるのも好きです。

今朝は朝から病院をはしご。
眼科と小児科。
息子ちゃんが朝起きたら、目やにがすごくて、目の周りビッシリで目が開かないほど。
若干充血してるし、ひどくならないうちにと。
小児科はモネちゃん、微熱があり、咳もひどかったのでお薬を。
さすがに、2つも行くと疲れます。

眼科は、お子さんは優先的に呼んでくれるので、診察までの待ち時間5分。
でも、その後のお薬で45分・・・・(≡д≡)
しょうがないよね、うん。

明日は保育園の参観日、どーかなぁ~
<< クリスピードーナツ。 // ホーム // 夏風邪ですか? >>
はじめまして♪
毎日、ブログ楽しみにみています♪
メニューも参考にさせてもらっています。
私も、3歳ともうすぐ1歳の男の子の二児の母です。
みどりこさんは、3人目ですよね~すごい!

ところで、みどりこさんのところで出てくる
「酢ごぼう」がとても気になっています。
作り方など教えていただけませんか?
暑いので、酢などに惹かれます♪
[2010/08/31 Tue] URL // gru #- [ 編集 ]
Re: はじめまして♪
●gyuさんへ●
はじめまして!
コメントありがとうございます!!!
私のメニューを参考にだなんて・・・
いつも適当なのに~
嬉しいです。
酢ゴボウは、確かてんきち母ちゃんの毎日ごはんという本に載っていたものだと思います。
私も図書館で借りた本なんで、うろ覚えです。
ごめんなさい、役に立てず。
夏はやっぱり酢が入ってるだけで食欲そそりますもんね~
[2010/09/01 Wed] URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/524-7ceff072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
