3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
最近我が家でひそかなブームなのが、足湯です。
この頃では、道の駅やSAなんかにもよくありますよね。
私がこの前行った道の駅にもありました。

で、やるのは家でなんですけどね。
足湯専用の容器?みたいなのを買って毎日やってます。
こーやってPCに向かってる足元も今つかってます。
気持ちえぇ~

足湯は風邪のときにも効果があるみたいですね。
私は妊娠したから腰やら足やらがだるくて、結構悩んでいたんです。
でも、整体やマッサージに行く時間もないし。
行き着いたところが足湯。

家にあるバケツでやればいいかぁ~とも思ったんですが、底の面積が狭くて足が折り曲がった状態?みたいで気持ちよくないんですよね。
で、色々悩んで最近やっと購入。
足湯専科
見た目がちょっといまいちなんですが、持ち手がついてるし、底がブツブツになっててこれがまた気持ちよいのです。
値段も安いし、お買い得でした。

悩んでいたのは野田琺瑯。

やっぱ、おしゃれでかわいいですね~
でも、値段的な問題もあり、40センチと大きいので置き場所にも困るし。
重たいのです。
足湯目的で買うのは贅沢かなぁと思って悩んだ末にやめました。

家で毎日やっていたら、初めは半信半疑でかなり怪しい目でみていた旦那がやると言い出しましてね。
1度やったら病み付き。
家で仕事したりするときなんかに、足元使ってたりします。
今回は、いい買い物しました。

足元を温めるとホント体の芯まで温まる感じがします。
妊娠中の辛さも少し軽減された気が・・・
あと、これは私だけかもしれませんが、妊娠中よくある便秘がかなり楽になった気がします。

足湯はちょっとっていう人も、お風呂で体を洗うときなんかに、洗面器にお湯をため、そこに足をつけているだけでもかなり違うようです。
私も、洗い場で洗うときは常に足は洗面器に!です。
<< から揚げ。 // ホーム // 高野豆腐でかさましメニュー。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/527-08ff7af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
