3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
78

金曜日だね~、お疲れ様。
しかも3連休なのね、来週は祝日盛りだくさんですね。
昨日の晩ごはん。

・油揚げのカリカリ焼き(しょうが醤油で)
・かぼちゃの胡麻和え
・カブの甘酢漬け
・キャベツのゆかり和え
・小豆のきなこかけ
・お味噌汁
・雑穀ごはん

小豆きなこは、我が家の超定番。
私が最初の妊娠のときから、ずーっと食べ続けているもの。
1人目のとき、むくみがすごくて、足がゾウのようにパンパンでした。
そんな時、むくみには小豆の炊いたのがいいよ~と教えてもらい、それから我が家の定番になってます。
おかず?おやつ?そこらへんの位置づけは怪しいんですけどね・・・
小豆にお砂糖が入ってないので、まぁおかずということで。
小豆は、便秘にもいいし、妊婦さん是非是非!

今日は保育園の運動会の総練習。
本番は来週末。
朝から見学に行ってきました~
もち、ビデオ片手に。
朝晩は涼しいけど、昼間はまだまだ暑いですね。
息子ちゃんも連れてだったので、かなり疲れましたけど。

もこもこもこ

もこもこもこ

価格:1,365円(税込、送料別)



最近、息子ちゃんがめちゃはまり中の絵本。
たしか、4ヶ月検診のときに記念でもらったもの。
シンプルな言葉、そしてキレイな絵。
何度も何度も、『よんで!』とせがまれる絵本です。
読むたびに、声をあげて大笑い。
あまりにも、読むのでもうほとんど覚えてしまったぐらいです。
息子ちゃんがね。
モネちゃん(5歳)でも、かんたんなので、読んであげられます。
<< 変な給食。 // ホーム // なんにもないけど、お赤飯。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/541-b644baf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
