3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
98

晩ごはんはこれだけです。
旦那がごはんいらなかったので、もう適当。

・豆乳スープ
・レンコンの甘辛焼き
・雑穀ごはん

朝のうちに豆乳スープだけ作っておいて、夕方はレンコン焼いただけ。

97

具が多すぎですが・・・
玉ねぎ、エリンギ、ひよこ豆です。
味付けは豆乳とお味噌、しょうがもちょこーっと。

続きでこの夏の我が家のはやりもの。
89

麦茶と思いきや、玉ねぎ茶。
玉ねぎの皮を煮出したものです。

87

玉ねぎを使ったとき、皮をむいたものをそのままお水の入った鍋に放り込みちょこっと煮出すだけ。
5分くらいで十分です。

88

色が出てきたら、もうできあがり。
このまま皮が入った状態で冷まして、荒熱がとれたら冷蔵庫にしまってます。
熱くても飲めるけど、冷えた状態のほうが飲みやすいかも。
といっても、まーったくクセなんかはないですよ。
すごーく飲みやすい。
言われても玉ねぎなんて絶対気がつかないほど。
うちは夏の間、何回も作りましたが、みんな麦茶と疑わずがぶ飲み。
(言うと気持悪がって飲まなさそうなので・・・特に旦那がね。)

実際、こんな商品も売ってるし。
私はお茶として飲むだけじゃなく、ご飯を炊くときにもときどき使ったり。
キレイな色のごはんになりますよ。

<< 食欲の秋。 // ホーム // 最近欲しいもの。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/551-b5d293c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
