3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
45

お昼ごはんです。

・おかひじき納豆ごはん
・もやしのゴマ和え
・レンコン団子のお味噌汁

ゴマ和えは、行正り香さんのゴマ和えの法則で。
我が家のゴマ和えは、いつもこのゴマちゃん。
ここにのってます。

ごはんは最近5分つきです。
六三郎を買ってからごはんがホントにおいしい!
みんなすごい食べるので、お米もどんどんなくなる~
最初は白米に精米していたんだけど、最近は5分つきが多いかな。
栄養価も高いし、白米と変わらぬおいしさです。
若干色が茶色い?感じなので、保育園のごはんの日は7分つきを。
これだと、ホント白米と全く見た目変わらず。
でも、栄養は多い。

出てきたぬかは、早速色々活用してます。
カラカラに炒ってふりかけに混ぜたり。
パンを焼くときにも混ぜたり。
フローリングを磨いたら驚くほどピカピカ。
すごいな、米ぬかパワー。

<< ほっけ。 // ホーム // 焼き栗。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/560-0153a9de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
