3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
50

ほっけ。
久々食べたらおいしぃ~
しばらくはまりそうな気がします。
4人で3匹焼いたけど、足らず。
次からは4匹か・・・(´;ェ;`)

今日のごはん。
・ほっけ
・ひじき煮
・もやしのゴマ和え
・キャベツの梅シラス和え
・お味噌汁(舞茸・白菜・豆腐)
・5分づきごはん

48

ひじきは、人参・干ししいたけ・高野豆腐・油揚げ・ツナ・ちくわ。
冷蔵庫の残り物などで。
ツナを入れると男子がものすんごい喜び、ごはんにのせてガツガツ食べる!

56

ごはんには、自家製ふりかけ。
これは、米ぬか入り。
他には、きなこ・ゆかり・わかめ・ゴマ・かつおぶし・煮干かな。
ふりかけがおいしすぎて、ごはんは禁断のおかわり。
米ぬかは、炒ってから使ってますが、香ばしくていい感じ~
お昼なんか、これさえあればいいぐらい。

さて、あと予定日まで1ヶ月半ほど。
私的には、まだ1ヵ月半もあるかと思うと気が重いけど・・・
そろそろ入院準備もせねば、と思いつつまだ何もしておらず。
2人とも予定日ぐらいだったので、まぁ今回もそのぐらいだろうとのんびりしております。
8ヶ月を過ぎたら行かなくてはいけない、病院での後期母親学級もまだ行けてないし。
妊娠中にもらった、エコーの写真も整理もせずにそのまま母子手帳にはさんであるまま。
なんて、いい加減。

なのに、毎日のように楽天を徘徊しベビーグッツを物色。
もう、3人目だし今更買うのも・・・
と思いつつベビービョルン は欲しいなぁと真剣に悩み中。
もったいないかな?




<< お弁当。 // ホーム // ごはん山盛り。 >>
早いですねぇ
もう今年中に生まれるなんて
こないだまでモネちゃんが赤ちゃんで、あっという間にお姉ちゃんになったかと思ったら、息子ちゃんグイグイ成長して
うちも成長してるんでしょうが
うち以外の人の成長は本当早く感じます
三人目となると、どこまで揃えるかって微妙そうですね
はるひは、ラックやベビーカーほとんど使わずでしたから・・・
役に立ったって自信持っていえるのは、お風呂で、リビングで大活躍だったバンボチェアくらいだなぁと・・・
あと少し、頑張ってください
お名前が何になるのかも、二人とも超かわいいので気になります^^
[2010/10/13 Wed] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2010/10/14 Thu] // # [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●ちゃあさんへ●
妊娠期間、あっというまだったような・・・
でも、ここからの1ヶ月がいちばん長いような気がしますけどね。
お腹は重たいし、そこらじゅう痛いしで。
今年の夏は異常なまでの暑さだったからホント辛かったです。
早く産んでスッキリしたーーーーーい。
というか、うつ伏せになりたい。
最近では靴下はくのも一苦労です。
名前、なんか3人のバランスとか考えるとなかなか決まりません。
[2010/10/15 Fri] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/561-431db990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
