3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
82

今日は息子ちゃんの子育て支援センターの遠足。
みんなで新幹線を見に行こう!って企画だったんですが、あいにくの雨・・・
いつもの教室で食べることに。

・クマちゃん稲荷寿司
・大学いも
・枝豆とコーン
・お花ウインナー

稲荷寿司のごはんはシラスとゴマ入りで。
お稲荷さんは、おにぎりよりも簡単ですね~

息子ちゃんは、とにかく食べれればいい!って感じなので、別にキャラじゃなくてもいいんですけどね。
私の自己満足の世界?

うちは実家が自営業(飲食店)なんですがね、よく小さい頃から色々お店のことやらされていました。
稲荷寿司を詰める作業も時々あったなぁ
妹と2人、小学校のころからやっていたような記憶が・・・

料理も母に教えてもらったというよりは、忙しくてほっとかれぱなしだったから2人で勝手に色々作ってたってことが多いかな~
でも、そのおかげ?で結婚しても料理で困ることはないし、小さい頃はお手伝いさせられるのが嫌だったけど、いい経験かなと今になってようやく思えるようになって気がします。

子供たちも、毎日の生活の中ですこしづつ覚えてくれたらいいなぁと。
男だから、やらなくていいじゃなくて、とりあえず一通りのことはできるようになってもらえればと・・・

まいにちお弁当日和(秋の行楽弁当号)
お弁当本に弱い私。
また、買ってしまった・・・
<< 今日の晩ごはん。 // ホーム // お手紙。 >>

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/575-e0463ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
