3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
今日は朝からショックな出来事が・・・
ルクルーゼの鍋で作った里芋のトマト煮に温めていたんですけどね、なんだかバタバタしていて、気がついたときにはかなーり香ばしい匂いが・・・

ああーーーーー!
と思ったときにはもう、時すでに遅し。
しっかりと焦げ付いていました。

重曹を入れ、水を入れ、しばらく煮立たせてみたんですが、残念ながらこんなんです。
0511

結婚した当初に買ったものだったのでもう7~8年のお付き合いだったんですけどね。
これ以上とれそうにもない感じです。

20センチでちょうどよい大きさなので、毎日のように活躍。
ないとかなり不便かも。
ルクルーゼは、27センチのオーバルソースパンもあるんですが、やはり20センチがないのは困る~
この際、買っちゃおうかな♪
次はホワイトにしようかなぁ~
ついでに、グリルパンも、なーんて。
旦那に怒られそうですわ。
ま、言わなきゃわかんないか!?
そーゆーときに限って旦那が休みの日に届いたりするんだよね・・・

今日は朝9時から、ハウスクリーニングに来てもらっています。
バタバタしていたのはそのせい。
それまでに、ちょっと片付けて2人を保育園に送っていかなくてはいけなかったのです。
少し前に、家の5年点検があったんですけどね、そのときにもらったチラシにのっていたクリーニングがものすんごいお得だったのです。
だってね、だってね。
キッチン・トイレ2ヶ所・お風呂場・洗面所・玄関のたたき部分すべてやってもらって33,000円ですよ!
これって結構お得なお値段じゃないですか?
他のクリーニング業者も調べてみたんですが、だいたいこの値段だとキッチンのみとかそんな感じです。
贅沢かなぁ~なんて思ったんですが、いいよね?

私は普段掃除が嫌いという訳ではなく、どちらかというとちょこちょこやるほうだと自分では思っています。
玄関のたたきは、毎日はいて水ぶきしてるし。
でも、細かい汚れとか、お風呂のカビとか、トイレのウオッシュレットとか気になりません?
やっぱ違いますよ、プロは。
それに水周り、玄関がきれいだと気分がものすごくいいんです。

でも、驚いたのはお掃除に来た人が2人とも男性だったということ。
こーゆー仕事って、おばちゃんっていうか、女の人がやりそうな感じだったんですけど、実際来たのは、中年のおっさんと、あきらかに20代であろうという、パンツ腰履きの若者でした。
<< さんま。 // ホーム // 弟なんて、そんなもん。 >>
なんと、みどりこさんもルクルーゼこげこげしちゃったのですね...。こちらも先月、やっちゃいました。黒くなって、そしてそれがスルスルーッととれて、中の部分まで丸見え!体によくなさそうなので潔く、みどりこさんおすすめのクリスタルにしました。同じくオレンジで、しかも7、8年選手(18センチ)の鍋だったのでびっくりです。
そうそう、宅配便って日曜日とかに届くと焦りますよね(笑)。今度はなにー?またー?って言われちゃうから あはは。

クリーニング、プロに頼むの良いと思います!ずっと賃貸だったので、けっこうクリーニングはケチッていますが、それでもお風呂とかやってもらうと本当にきれいになって!もうすぐ家が建つので、今度は定期的に(2、3、4、5年とか?)お願いしたいなーって思います。33000円って安い!!!
[2010/11/12 Fri] URL // emio #1jxB54a6 [ 編集 ]
私も焦がしてしまった時、金属たわしで洗って漂白剤つけてたら取れましたよ
でも、そんなにひどい焦げじゃなかったかなぁ・・・
下の息子ちゃん笑えました^^
気に入っちゃったんですかね
ハウスクリーニング頼んだことありません・・・
自分の持ち家だったら頼むかなぁ~
義父の家だし古いし~って・・・適当です・・・
でも、みどり子さん見習って掃除しなきゃぁ・・・
[2010/11/12 Fri] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし

●emioさんへ●
この焦げはやはりもうどうしようもないのですね・・・(´;ェ;`)
このぐらいのサイズってすんごい便利なので、毎日使っていたのでホントに凹みました。
やっぱり買おうかなぁ~
配達は曜日指定で!!!( ̄∇ ̄;)
emioさん、おうちが建つのですね。
わぁ~、楽しみ♪
クリーニング、やっぱプロはすごいです。
特にお風呂はもうね、白さがちがうっていうかなんていうか。
もう味を占めてしまい、これからは定期的に頼もうと心に誓いました。
1年に1回ぐらとか(多すぎ?)
[2010/11/13 Sat] URL // みどり子 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
今日も鍋と格闘してみましたが無理でした・・・
はぁ~、やっぱ買おうかな。
私も持ち家じゃなかったらクリーニングは頼まないかも。
[2010/11/13 Sat] URL // みどり子 #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/587-58c61f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
