3人の子育てと私のまいにち。
プロフィール

midorikogame93

Author:midorikogame93
みどり子です。
5歳の娘と2歳・0歳の息子がいます。
温かいコメントが大好物です♪
お気軽にコメントしてくださいね。
今までのブログはコチラ。↓
http://blog.goo.ne.jp/
midorikogame/

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
41

NHKの今日の料理が結構好きでよく見てます。
数日前、平野レミさんが20分で晩ごはんっていうのをやってて、簡単そうでしかもおいしそうだったのでうろ覚えで作ってみました。

・マグロッケ?
・カブのスープ
・かぼちゃの炊いたの
・ほうれん草の梅肉和え
・カブの甘酢漬け

レミさんレシピは、マグロッケとカブのスープ。

43

マグロッケ。
確か、そんなような名前だったはず・・・(;゜(エ)゜)
マグロコロッケの略?
マグロを叩いたものとレンコンと玉ねぎのすりおろしを混ぜ、コーンフレークを衣にフライパンで焼いたもの。
マグロがなかったので、サーモンで代用。
コーンフレークもなかったので、オートミールで。
でも、おいしかった~
子供たちにもめちゃ好評!
すりおろしもフードプロセッサーでやったので簡単でした。

42

カブのスープ。
手羽先でダシを取ってあるんだけど、スープーがホントおいしぃ!
カブがトロットロ♪
私は、カブの葉っぱも入れちゃいました。
これはみんな、おかわり。
特にモネちゃんが、かなーり気に入っていたなぁ~
『あしたも、そのつぎもたべたーい!』ってさ。

予定日までは、まだ日にちがあるのに、周りから「まだ? まだ?」と毎日のように聞かれる私。
そんなことは、私がいちばん知りたいんですけどーーーーーー。
全然、まだです。
みんな3人目は早く産まれるとか思ってるのね。

以前ママはテンパリトで東村さんが、陣痛の痛みはお腹の中を鬼の金棒のようなもので、ものすごい力でグリグリーーーってやられているようなものと、書かれていました。
そのたとえ、まさにそうかも。

私は2人とも、おしるしからはじまり、陣痛へというパターンだったので、ここ数日はおトイレにいくたび、ちょっとドキドキ。
いきなり破水とかしたら、めっちゃびびるかも。

<< パン耳でキッシュ。 // ホーム // お豆腐マフィン。 >>
みどり子さんの更新がないと・・・生まれた?って頻繁にチェックしちゃってます・・・
この季節はカブが美味しいですよね
安いし~^^
ママはテンパリスト面白いですよね
分かる分かるネタが盛りだくさんだし
本当あの陣痛の例えは・・・ん~思い出したくない痛みですね・・・
あとちょっと?頑張ってくださいね
[2010/11/19 Fri] URL // ちゃあ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
●ちゃあさんへ●
テンパリスト、最高ですよね~
しっかり3巻とも持ってます。
でも、1巻が一番おもしろかったような・・・
気がしません?
[2010/11/22 Mon] URL // #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック URL
http://midorikogame93.blog28.fc2.com/tb.php/592-4607f116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// ホーム //
